年度末が近づいてきて、


ジュニアの学校帰りは、


毎日大量の荷物。


置きっぱだった教科書、


隠してあったのかは知らないけど、大量の答案用紙、


図工や理科の作品群…。



そんな中、


ジュニア自慢の作品を、


鼻高々に見せてきた。(^-^)


点数の悪い答案用紙は、こっそりだけど。(笑)





「懐中電灯」


プラコップでできてます。


ちゃんと点きます。( ^ω^ )


自慢の点は、オリジナル改造!


まず1点目。



このサイドの部分に、


銅線を貼り付けて配線するのが普通らしい。


それを、ジュニアは、紙を貼って隠したんだそうな。


「見た目が良く無いじゃん!」


ごもっとも。


だけど、これ図工じゃなくて、理科の授業だからねぇ…。



もう1点。



サイドの下部をカットして、


電池を入れ替えられるようにしたらしい。


「電池が切れたら使えなくなっちゃうじゃん!」


確かに。


ていうか、普通に使うつもりか?



まぁ、何においても、ようやったな。(^-^)


その日、ジュニアは褒められました!


ただ…


翌日は、とんでもない答案用紙によって、


めちゃくちゃ怒られました。(笑)






Text by Dorry