1月21日(日)



10:30 出発。


この日は、


羽田空港第2ターミナルで開催される



「水素でかわるHANEDA未来展」を見に行きました。


ジュニアの希望です。(^-^)


水素に興味があるのか、はたまた…



まずは、



燃料電池車の“クラウン セダン”にロックオン!


燃料電池の仕組みを、一生懸命に読んでいました。


ここは、まだ2階。


メイン会場の5階へ移動します。




「未来の羽田エリアをイメージしたジオラマ」


水素を「つくる」「ためる」「はこぶ」「つかう」の流れが学べます。


そんな中の「つくる」と「つかう」を体験。



人力(ペダル漕ぎ)で「つくり」、




水素で動くフォークリフトで「つかう」を体験。


とても楽しかったようです。( ^ω^ )



アンケートに答えると、


コーヒー券が貰えます。


もちろん、このコーヒーも水素エネルギーで!(^-^)


焙煎時の熱源が水素エネルギー。


つまり、“水素焙煎コーヒー”?( ^ω^ )



子供には、カフェインレスのパック入りミルクコーヒー。


普通に、スーパーに売っているそうです。


知らんかったぁ…。(^^;






飛行機を眺めながら、


コーヒーをいただきました。



ちょっと空港内を見て歩きながら、


ランチ場所を物色。


「餃子とタンメン 天」


北海道の帰りにも寄ったなぁ。σ^_^;


オカンとジュニアは、



「ダブル餃子定食」



オトンは、



「タンメン  辛」


美味かった〜♪(^-^)



駐車場へ戻る途中、


国際線の方もチラ見。



たぶん、この辺りでぶつかったのかなぁ…。


そんな事を話しながら眺めていると、



珍しい“緑のANA機”を発見!


「ANA Future Promise Jet」


SDGsの達成を目指した取り組みだそうです。



羽田空港を満喫しました。(^-^)






Text by Dorry