1月4日(水)



お昼から出発!


赤坂「日枝神社」へ初詣。


これも、恒例行事だねー。( ^ω^ )


日枝神社とセットで、


「ザ・キャピトルホテル東急」でのコーヒータイムも、恒例行事。( ^ω^ )


「ザ・キャピトルホテル東急」の駐車場に車を停め、


「ORIGAMI」へ。




いつもは、大体十数組待ち。


それが、今年は“空席あり”。(・_・;


うーん、どうしよう…。


ま、ちょっと“コーヒータイム”には早いけど、


入っちゃいましょ!( ^ω^ )


毎年同じ1月4日。


天気も悪いわけではないのに、


なぜ、こんなに違うんだろ?


いつもより、ちょっと時間は早いかな?



全員、ケーキセットを注文。


オトンは、





「バスクチーズケーキ」と「コーヒー」



ジュニアは、





「モンブラン」と「アイスロイヤルミルクティー」



オカンは、





「ほうじ茶のケーキ」と「ロイヤルミルクティー」


美味しかったぁ〜♪(^O^)


年に一度くらい優雅な時間を過ごすのもいいね〜!






さぁ、順番は逆になったけど、


参拝へ。(^-^)





日枝神社も、例年より混んでない。


まぁ、お陰でゆっくりと参拝できました。(^人^)








思ったよりスムーズに事が進んだので、


帰りに「グランツリー武蔵小杉」に寄り道。


ジュニアの新学期の買い物を済ませます。


そのまま、面倒なので夕ご飯も。( ^ω^ )


フードコートへ。


オトンとジュニアは、「武蔵ハンバーグ」


オトンは、



「ワイルドステーキ」



ジュニアは、



「ハンバーグ(デミグラスソース)」



オカンは、「うまげな」



「ぶっかけうどん」に「かき揚げ」


これはこれで、


美味かった〜♪(^-^)






Text by Dorry