1月1日(祝)



「あけましておめでとうございます!」


8:00 起床。


ジュニアと、新年のご挨拶をしてから、


我が家のお節で、朝ご飯。



どうせ、食べるのは朝だけ。


なので、お節は食べたいものだけ!


これが、我が家のお節です。(^-^)




雑煮とのっぺい。


この“のっぺい”だけは、外せない!


オトンが子供の頃から食べているもの。


オカンが、ババに教えて貰ってから約20年。


最近は、“ババ超え”してると思う。( ^ω^ )


いくら年末が忙しくても、


これだけは、作ってくれる。(^-^)


ご馳走様でした。m(_ _)m



11:00 オトンの実家へ、新年のご挨拶。


ここで、ちゃんとしたお節で、お昼ご飯。











どれも、美味かった〜♪


刺身は、バツグン!


毎年、義弟のお母さんが用意してくれるんだけど、


今年のマグロは、絶品!


京都・伊根産らしい…。


ジュニアの「蟹、食べたーい!」のリクエストにも応えて貰い、



ズワイガニも、いただきました。(^-^)




モアナも、ちょいちょい何かを頂いて、満足〜♪



夕方、


全員で、叔母の家へ新年のご挨拶に。


16:00過ぎ到着。


先に、荷物と子供達を降ろし、


車を停めてからお邪魔すると…


『能登大地震』


外にいたオトン達は、全然気づかなかったけど、


部屋にいたジュニア達は、


揺れを感じたらしい。


その後は、ニュースを見ながら、


“すき焼き”で夕ご飯。


余震や津波を気にしながらだったので、


写真を撮るのを失念してました。(◞‸◟)


でも、美味しかった〜♪


宮崎牛に葉山牛だったらしいけど、


「美味かった」っていう記憶だけです。(^^;;



モアナも、リラックスしてお昼寝中。


今日は、全然お昼寝してないもんね。(^-^)


20:00 帰宅しました。






Text by Dorry