11月4日(土)



ジュニアが学校で貰ってきた


「Wリーグご招待」のチラシ。


Wリーグ…つまり、“バスケットボール女子日本リーグ”。


ちょうど、TVで男子日本代表の試合を見てた時でもあり、


勢いで申し込んじゃいました。(笑)


という訳で、当日。


東京羽田ヴィッキーズ vs. 新潟アルビレックスBBラビッツ

(大田区総合体育館)

17:00試合開始


15:45に家を出て、


電車と徒歩で向かいます。


16:30 大田区総合体育館に到着。


ん?ま、いいや。


中に入り、席へ。


えーっと…


こんなもんなのかな?



観客数って。


ヴィッキーズ、あまり強くないらしいから、


こんなもんなのかな?


ま、アットホーム感は凄いけど。


とりあえず、



「レモンサワー」と「クラフトビール」と「玉こんにゃく」で乾杯!(^O^)




呑みながら観るには、


空いてていいけどねー!( ^ω^ )




さぁ、試合開始!


観客数は少ないけれど、


試合は、盛り上がってます!(^-^)



ハーフタイム。



マスコットのヴィッキーちゃんとハイタッチ!




ヴィッキーちゃんは、大忙し!


隣は、アンバサダーの上西恵さん。



結果は…


88-44で、ヴィッキーズの勝利!


快勝です。(^-^)





試合後、


希望者は、選手との記念撮影。


ジュニアも写真撮影に参加しました。




19:30 大満足で大田区総合体育館を後にしました。



帰り道、


夕ご飯を食べて帰ることに。


肉が食べたい!って事で、


「いきなりステーキ!」


オカンは、



「カットリブ(100g)&ハンバーグ(150g)コンボ」



オトンは、



「ワイルドステーキ(200g)」



ジュニアは、



「肩ロースステーキ(150g)」



オトンは、



「大盛りライス」


美味かった〜♪(^-^)


ジュニアも、ほとんど食べ切りました!



ということで、


初めての“Wリーグ”観戦でしたが、


Wリーグを知らなくても、


普通に楽しく観戦できることがわかりました!


このような機会があれば、


また観に来ようかな?( ^ω^ )






Text by Dorry