8月26日(土)



オトンの実家とお出掛け。


12:00頃、迎えに行き、


まずは、お昼ご飯。


途中の第三京浜「保土ヶ谷PA」で、お昼ご飯。


店内は満席だった為、外の席へ。


注文をオカンに伝え、


ジュニア達と席で待ちます。


ジュニアとオカンは、



「たぬきうどん」



オトンは、



…ん?なんだこれ?(・・?)


オトンが頼んだの、



これなんだけど。(>_<)


「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」


ま、注文したジジが間違えたんだろうけど、


その前に、


これ、なんなんだろ?


酸っぱいし、塩っぱいし、


不味い…。(-_-;)


松屋のホームページで確認し、


似ているのは…



これかな?


「ネギねぎ牛めし」

こだわりカットの長ネギとたっぷりの青ねぎのシャキシャキとした食感が楽しめるネギ好きにはたまらない逸品!


塩だとか、レモンだとかは、一言も無いけど、


これかなぁ。


しかも、


店員のおっさんは、感じ悪いらしく、


全員一致で次回は無し!


ま、そうだよな。



そんなこんなで、向かったのは、


「ららぽーと湘南平塚」


ここ最近で、三度目!σ(^_^;)


ほんと、ワンパターン。(笑)


それでも、


ジュニア達としては、


ジジババに色々買って貰える楽しい場所なんだろうね。(^-^)



夕ご飯は、ちょっと変化。


今回は、「しゃぶ葉」


これもジュニア達の希望。


ま、こういう方が楽しいだろうね。(^-^)



オトンは、


ひたすら、しゃぶしゃぶを食べ、


ジュニア達は、その後のデザートを楽しんでました!


自分で好きなように、わたがし、ワッフル、ソフトなどを作れれば、


そりゃ、楽しいよな!(^O^)



夏休みの最後に、


いい思い出になったかな?( ^ω^ )






Text by Dorry