メットロック取り付け! | マールのブログ〜Ninja400を添えて〜

マールのブログ〜Ninja400を添えて〜

マールと申します。
この度、カワサキ Ninja400が納車されたのを機に、簡単ではありますがブログを始めてみました。

興味ある方はもちろん、バイクに興味無いよーという方もブログを見て、興味持って頂けたらなー。と思ってます。

Twitter
@marl_sm123





先週の土曜日(26日)に、
メットロックを取り付けました。

それがこちら!
photo:01


キジマ ヘルメットロック(ブラック)
です。

Ninja650用ですが、400にも取り付けられるみたいなので購入しました。


•••取り付けられましたよ。えぇ。


ものすごく時間かかったけどね!




時間がかかった理由としては、

•バイクに装備品を付けるのが初めてだったこと。

•ボルトを反対方向に回していたこと。




ボルトを反対方向に回していた!?

はい。完全な自分のミスです。
おかげで、ボルトがなめてしまいました。

取り付けはとても簡単です。
photo:02


シートを外したところに、ボルトがあるのでそれも外します。
外したところへ、ステーを合わせるだけ。

そしてその上から、外したボルトを付けます。


簡単!


photo:03


あとはシートも取り付ければ終了です。お疲れ様でした。

なめてしまったボルトは、シートで隠れました!ラッキー!


使ってみた感想としては、
純正よりはいい。無いよりマシ。


今まで、タンデムシートを取り外してメットをホルダーにかけていましたが、これにより、かなり楽になりました(・∀・)