グルーデコ☆沢山つくりたくなるキラキラボール☆ | MARL(マール)asobild(アソビル)3F MONOTORY/ハンドクラフト

MARL(マール)asobild(アソビル)3F MONOTORY/ハンドクラフト

横浜駅みなみ東口通路直通のAsobildにて、不定期でワークショップを開催。ポーセラーツ・グルーデコ・バスボム等のアロマアイテムの制作&インストラクターをしています。2歳男児の母なので、親子でのご参加も歓迎しています!

こんにちは。
今年初の三連休明け、とっても寒くなりましたねさむい。
本格的に雪も降りそうな空模様なので暖かくしてお過ごしくださいcoffee*

さてさて。
連休中はJGA認定講師講座の

グラデーションボールのレッスンに行ってきました。
 

ball

 

キラキラの写真って撮るのが難しい。。。
ブルーの色味が透明感あって素敵なんですよ♪

ボールは気を付けなければならないことも多く少し難しいですが、
完成した時のキラキラにうっとり
ハート
ころんとした形も可愛くて、いくつでも作りたくなりますキラキラ
 

 

ball

赤で作った単色のボールも素敵に出来上がりましたハート
キラキラな山いちごのような作品ですいちご

完成後して先生にお預けしている間に

グルーが固まってしまい、
穴に入った棒が取れなくなるという

アクシデントがありました・・・ムンク

 

友達にも頼んで協力してもらい、
どうにかヒートンを付けて

アクセサリーパーツとして使えるようになりましたほっほっ


先生にそんなことを伝えられた時は焦りましたが

良い勉強になりました。

未だ他の先生にお話ししても驚かれるエピソードです^^;


今年もポジティブに楽しく作っていきましょうくまはあと