Kちゃん 安らかに ありがとう

 

今日は私のいとこのKちゃんのお通夜に伺いました

数日前に聞いたときは、愕然としました

まだまだ若い64歳 

去年の1月に、Kちゃんのお母さん(私から見ると叔母)が百歳で天命を全うし

その時会ったときは元気そうだったのに

かわいい3姉妹のお孫さんに囲まれて幸せそうだった

そのころから闘病されていたと聞いた

 

優しい遺影を見ていると、とても幸せそうな笑顔に、悲しみが幾分薄れた

きっといい人生だったんでしょう 

 

加山雄三が好きだったんですね

釣りが趣味だったんですね

素敵な家族に恵まれいい人生だったと思います

 

子供のころ、遊んでもらった記憶がよみがえり感謝の気持ちを伝えました

ありがとう Kちゃんのこと忘れないからね

いつの日か、そちらで会いましょう