飲ませ用の活けアジがなかなか手に入り難くなって来ました。

事前に釣ったらいいんですが、やっぱり時間のロスを考え、釣具屋さんで購入してたのですが、最近はどこもありません。


そこで代用に銀白にすることにしました。

この銀白、場所によっては、銀平とか銀兵とか言われてますが、淡水魚のウグイ(ハヤ)です。


とにかく海水にもめっぽう強く、アジは少し攻撃されても弱りますが、銀白は少しの傷くらいヘッチャラです。

釣具のポイントで購入してたのですが、毎回営業時間内に行くのも面倒なので、自宅で飼育することにしました。


んで、まずは水槽購入





そこで購入したウグイ20匹







水槽をセッティングして投入しました。









これで家のニャンコに食われない限りいつでも飲ませ釣りに出発出来ますウインク