昨日浜畑賢吉さんが亡くなったというニュースが入ってきました。


俺が学生の時の憧れ四天王の1人です。


当時の学園ドラマの憧れの先生役です。


『進め青春』というドラマでした。






浜畑賢吉以外にも



村野武範、





中村雅俊らが先生役のドラマが一世を風靡しました。






それより前には


森田健作生徒役の『俺は男だ』シリーズも大好きでした。





当時、学園もので一世を風靡した主人公も


みんな後期高齢者なんですね!


憧れの人達の老いも


寂しさの中に、歴史、懐かしさ、を感じます。


それでも映画やドラマの中では


永遠に若くいられつづけられるのは羨ましいです^ ^、