桂ざこばさんが78歳で亡くなったそうです。


死因は喘息😖


喘息って怖いんです。


息ができなくなる病気ですから、、



肺炎も併発しやすいんです


俺も他人事ではありません。


風邪をひくと治りが悪いし


最近は必ず気管支に炎症が起こり


ゼーゼーと音が鳴り


息苦しくなります。


喘息持ちは感染症にかかってはいけないんですが、

こればかりは予防のしようがありません。


普通の健康な人なら風邪なんかほかっておけぼ、1週間もすれば治るのでしょうが、


我々喘息の持病がある人達は、


ちょっとした風邪でも、生死をさまようんです。


ほんと怖い!


嫌だね!🤢


安静にしても治らないし

夜は咳と息苦しさで眠れないし、

眠れなくても

お酒飲んだらもっと悪化するし、、


でも俺は長生きしないといけないので、


60歳代や70歳代でこの世とおさらばするわけにはいきません。



頑張るよ!^ ^




とにかく、早く今の息苦しい風邪を治したい!!!