今日は俺の誕生日です。

多少の病気は怪我はあっても、


ここまで概ね健康に生きてこれた事に感謝です。

親や家族にももちろん、


ご先祖様にも


色々な事を教えてくれた恩師や先輩、後輩、友達、支えてくれた周りの人達に感謝。


俺は周りに恵まれています。


小さい時から、やんちゃでわがままで短気で、負けず嫌い。


鉄腕アトム、ウルトラマン、鉄人28号

チャコとけんちゃん、魔法使いサリー

おそ松くん、

ゴジラ、仮面ライダーなどで育ちました。


森田健作、中村雅俊、などに憧れて、

スポーツも好きで、剣道、野球、テニス、ゴルフ、筋トレ、マラソン、スノーボード、ウエイクボード、マリンジェット、などが趣味。


音楽もドラマとピアノ演奏してる時が至福です。


外を歩いたり、車の運転も大好き。


旅行やテーマパーク、温泉も楽しみなんです。


昔は麻雀、パチンコ、競馬なども相当嗜みました。


タバコは35年間吸ってたけど、10年ほど前にやめて、


アルコールもそれほど強くないので、飲む時でもビール2本くらいが1番楽しい気分です。


そんな中で1番好きなことは



やはり仕事です。


予定通りにいくことは一つもなくて、そんな中で工夫して難局を乗り切ることで、経験や知恵が付いてきていると思います。


得意先やスタッフに喜んでもらえた時が、1番幸せかも?^ ^


順調そうに見えるけど、



ここまで生きてきて悔いがないことはないです。


できればやり直したい!


でもやり直せば


今の周りの人達に出会ってないかもしれない!


だから、やり直したいけど、


やり直せても


やり直さないかもしれない!


すごく複雑な気持ちです。


人生、楽ではなかったけど、

粘りと根性(昭和の言葉?笑)の努力家ではあると思うので、


俺はそれなりにやりたいことを達成はしてきました。


でもその代わり、たくさんの方を傷つけてきたり、

犠牲にしたり、



失望させたり


結果裏切ったような結果になってしまった事も事実です。


そんな人生の中、苦しい時に


助けてもらったり


暖かく見守ってきてくれた人達もたくさん周りにいてくれました。


色々な方に出会い、



そして別れ


苦しめたりもしてきました。


申し訳ないこともたくさんしました。


ごめんなさい、ではすまされないです。



理想的な素敵な人間ではありませんが、


これから残された人生は


自分なりに考えて、恩返ししながら、過去の罪障消滅をしながら生きていこうと思っています。


今年の誕生日は年齢的にも節目の年です。


今までみなさん、ありがとう。



そしてこれからもよろしくお願いします🙇