東京品川と名古屋を結ぶリニア新幹線っていつ

開通するんだろうか?



40分で品川まで行けるそうですが



建設にあたって色んな障害があるようです。


でもこういう計画って



いつかは進んでいって、完成するんです。



思えば、我が名古屋の名古屋高速も



完成まで難航しました。


当時の本山市長の時に反対運動が激しく



議論の末、乗り口や降り口を少なくする案で開通しました。



結局、降り口少なくて不便で



後から、『やっぱもう少し乗ったり、降りるところ増やしとけば良かった!』



って話なんです。


リニアも最終的にどんな形になるかわからないし


完成する時には俺はもう、この世にいないかもね笑



いつになるんだろうね^ ^