遅ればせながら、メリークリスマス🎄


カナダもクリスマスが終わり今日はボクシングデーという祝日です。

今年は土日の後のクリスマスとボクシングデーなので4連休です。😁


さてクリスマスとはいえ、朝も普通に過ごしました。ただ昨晩のフライドチキンの調整をするために朝は軽め。


酢納豆 わかめ ゆで卵


えのきを入れた春雨スープ ゆで卵


クリスマスディナー

ローストビーフサンドイッチ

サラダ ブロッコリー

デザートはフルーツいっぱいのゼリーケーキ。


いつものケーキとは違い脂質は少なめです😅

気持ちね。。チョコ食べちゃったしお酒も飲むし、ローストビーフだったしあまり意味はないけど😜


お酒はワインを二杯。


余談ですがどうもワインに入っている二酸化硫黄(Sulfer 亜流塩酸?)が合わないらしく、飲んだ数時間後に必ず全身に蕁麻疹が出ます。

前から気がついてはいたけど、どうも赤でも白でもでるし。。

そんなこともあり、今年のクリスマスはお酒は控えめ。


まぁ結果論としては良いですね。