【あなたの存在そのものに価値はあるのか?】

 

一度はご自身に問いかけたことが

あるかもしれません

 

 

「生きてるだけで丸儲け」

 

「ただそこにいるだけで良い」

 

「ご先祖から代々受け継いできた命だから」

 

 

そうは言われてもピンとこなくて

自信を失ったりしていませんか?

 

 

結局のところ何かを頑張ったり

成果を出さないと価値がない

 

そんな風に思ってしまい

また元の木阿弥のマイナス思考に・・・😩

 

 

特に現代人はこの無限ループに

苛まれているかと思います😂

 

 

なぜなら現代は

資本主義社会だからですね

 

 

貨幣経済を回すために

気持ち良いことの代償として

 

やりたくもない労働に時間を費やす

 

 

この繰り返しにいい加減うんざり😅

 

 

そんな方が多いかと思います😇

 

 

では、どうしたらこの負のループ

ラットレースから抜け出して

 

自身の価値を見出して

快適で豊かな生活を取り戻せるのか?

 

 

そんなあなたにオススメの手法は

「3日間だけ新しいことを続ける」です👍

 

 

要するに、ただ呼吸しているだけでは

どうしても生きてる実感が湧いてこない

 

といった事が原因になっているので

 

 

新しく「より改善された自分」

生まれ変わるための施策を日常に加えるのです😊

 

 

理想を言えば3週間ぐらい続けて

完全に習慣化してしまうのが良いのですが

 

それができなくて抜け出せない

というのが現状でしょうから

 

 

「3日坊主」でもいいので

新しいことを始めてみる

 

これに尽きます👍

 

 

今のままの自分では

価値を見出せないなら

 

ちょっとでもいいから

何か付加価値を足せば良いのです

 

 

そしたら少なくとも

その3日分だけは価値が上昇します😄

 

 

3日間という制約を設けることで

行動に対するハードルも下がるので

 

この考え方は非常にオススメします!

 

 

P.S.

 

その3日間で取り組む内容に迷う場合は

こちらのLABOに人生を変えるための講義動画がいくつも入ってるので

 

1日に数本ずつ閲覧することから始めてみてください😄