【“楽しく生きる”ことに限界を感じたら】

 

“気楽に生きる”ことにシフトしてみましょう😊

 

 

私たちは「楽しく」生きようとすると

 

映画館に行ったり、カフェに足を運んだり

恋人とデートしたり、テーマパークで遊んだり・・・

 

 

といった「刺激」を求めることを前提にして

 

何とか「楽しもう」としてしまう傾向があります😅

 

 

当然、「刺激」にはきりがないので

余ったお金を散財するが如く

 

消費のサイクルから抜けられずに

ラットレースの罠にハマってしまいます😭

 

 

この罠から抜けるためにも

あなたには“気楽に生きる”ことを勧めます👍

 

 

心にぽっかりと穴が空くような感覚を

ただ漫然と埋めるためだけに

 

浪費を繰り返すぐらいだったら

 

 

自宅でゆったりとコーヒーを飲みながら

本を読んで教養を深めたり

 

音楽を聞きながらリラックスしたりと

 

「癒やす」ことをベースとした

ライフスタイルも取り入れてみてください😄

 

 

そうすると、刺激物に頼り過ぎなくても

心を埋めるためだけの行動を防ぐことができます👍

 

 

日本は例のパンデミックが落ち着いてると

実家の父親から聞いていますが

 

その緩みから刺激を求める傾向が出てきたら

 

この話もぜひ思い出してみてください😌

 

 

きっと、あなたの生活に

周囲の状況に支配されない

 

自分の軸で生きることができる

豊かな「安寧」が訪れることでしょう😊

 

 

◯ゆったりするのはいいけど

手持ち無沙汰になってしまうと感じたら

 

こちらのLABOで十分な読書の代用となる

数多くの知恵や知識を詰め込んであります👍

 

また、海外生活による最新情報は

こちらのインスタで更新しています(^^)