【心地よい一日の過ごし方】

 

それは“脳が喜ぶこと”を極限まで増やして

“脳が疲れること”を極限まで減らすのがコツです😄

 

例えば私は、投稿の写真にも載せたような

心躍る環境に身を置くことで

 

自分自身の脳を喜ぶ状態をひとまず整えます😌

 

 

その状況を創ってから

 

①自分の人生に大きなインパクトをもたらすこと

(これも脳を喜ばせる活動)

 

②やるべき緊急性高めのタスク

 

③自分の人生にプラスになる細かいタスク

 

この順番で取り組むようにしています(^^)

 

 

更に、②をやる際は、

極力自力でやる必要ないことは

どんどん他の人に振るようにします

 

※相手の負担をなるべく減らした状態で渡します

 

 

こうすることで

 

“脳が喜ぶこと”を高めつつ

“脳が疲れること”を少なくできるので

 

かなり心地よい1日を過ごせるようになります☺

 

 

これは常日頃、使える考え方なので

普段から意識してみると 

 

かなり人生のQOLが上がるので

大変オススメなノウハウです(^^)

 

 

◯何を持ってして

脳を喜ばせたら良いのか

そもそも分からない場合には

 

以下のLABO内に、十分なきっかけを創るための

ノウハウやハウツーをたっぷりと用意しましたので

 

まずはこちらからスタートしてみてください😁