独り言が増えて困っています
「終わり!帰る!」
「待ってくださいシズノさん、煮物残ってますから!」
「ああー!うるせえ!」
強行突破を図るシズノさん。
掴みかかる弟子たち。
「シズノさん、起きてくださいよ」
「ふむ……」
起きるシズノさん。
「……フガッ」
「起きてくださいってば!」
「分かったよ!うるせえなあ!」
さて今日はエロゲを買いに行きました。
「彗星に願いを……」「中古 盤面A 初回特典disc付き!」
「これは企画-田中ロミオ氏のエロゲでシナリオは違う人だが既に企画-田中ロミオ作品にまで手を出さなければならないほどロミオ氏のエロゲを漁りつくしてしまった俺は毎月のPCエンジェルと不定期更新されるmixi日記以外に楽しみが無い」
「聞けば来月中旬に衰退4巻が出るらしいがそれまではPCエンジェルかアストラルバウトを再読するしかない。リライトはいつ出るのかもわからんしオクルなんか出るのかも分からん。出ないんじゃないか、とも思うがインディジョーンズ4のように忘れた頃に公開されるんじゃないかと思っている」
「神樹の館は一万円出せば買える。エロゲにかけるには少々高いがG線に九千円払ってるしその他あかべぇブランドは新品で買っているのであんまり変わらないかも知れない。でも一万円は高い」
「そういえばコンチェルトノートが出ていたな?買おうかな?その前に神樹だろ。いや、でもコンチェルはみあそらと同じスタッフだから期待できるかな?中古でも良いかも知れんが、中古を全く見ないのはなぜだ?」
「ああ!暁の護衛を買っていなかった。あれはライターが衣傘さんだから買おうと思っていたんだが何か買い忘れた。るい智は新品初回版で買ったが今でも中古で八千円を超えている。というか最近越えたのか?WLOは年内に出るのは無理そうだし車輪のコンシューマー版(出たらまっさきに予約して買う)なんか2008年発売予定なのに出る気配が無い。スタッフが言うには「止まってます。完全に」だ」
「おお、机の上を見ると君が望む永年Latest editionが積んであるな。インストして放置だよクソ。最初のデブジューの所で止まってるよ。鬼畜人タムー凄いよ。名前変えたほうがいいよ。バカ王子ペルシャとか酷すぎだよ。でも好きだ」
「そういえばミノリのefの新作も買うだけ買って放置だよクソ。そこに積んであるよ。やる時間無い。dear my friendもインストすらして無いしbiter sweet foolも同様だ」
「でもSWAN SONGはインストしたぜ。インストして最初の所で止まってるけどな。布団の横に投げてある」
「で、「彗星に願いを」を開けてみたわけだが、disc未開封じゃないか。盤面Aどころじゃないぞ。新品だ」
「まあいい。で、最近読んでいるのは「歴史群像アーカイブ アジア紛争史」だ。中台紛争史の所なんて面白かったぞ。朝鮮戦争も。中国軍の人海戦術の恐ろしさが良く分かる。で、今はベトナム戦争のとこだ。この本はラオス・カンボジア内戦までだが、お薦めだ。他にはカミュの異邦人を読んだ。凄く面白かった。面白すぎたため二冊買った。一冊は親父にあげた。「幸福な死」は読んだらしいが「異邦人」はまだみたいだ。親父はニーチェを愛しているから好きなんじゃないかな?あとだれかアドバンスド大戦略2001を売ってくれないか?どこにも無いんだ」
「考えてみると大戦略もフライトシュミレーターも読む本もビートルズも全部親父の影響だ。親父の部隊に行った時に全部プレイしたんだ。親父の影響下に無いのはエロゲとパンクだけだ」
「劣化コピーとはこの事か。俺はトイレに座っていてそのトイレのドアの前には亡霊がいるから出られないんだよ。美神さんが助けてくれるかもしれないけどな。しかし高額の報酬は出さないぜ。何もいなくてもトイレに篭っていたい時も大いにある」