聖地巡礼 深夜徘徊編 | 解脱

聖地巡礼 深夜徘徊編

 ラクーンシティと化した深夜の秋葉原をオタクTと二人組で体験してきました。
 
24:00ぐらい
 早速ゲーセンに行くも早速閉店し、追い出される。仕方なく外をうろつく。little bsdがやっているかと思ったが、もちろんやっているわけ無かった。
 夜半のメイドカフェ巡りをやってみる。今から入り待ちする勢いで!(でも店長が最初に来て蹴り飛ばされた上通報される)もはや裏路地までも歩きつくし、どこも行くとこがなくなった上で、漫画喫茶に入る。
 
1:00ぐらい
 ホームレス気質の俺が「会員証忘れた」ため、さらに外をうろつく。寒い。しかし誰もいない。。。ポリスくらいである。
 途中、変な二人組みに話しかけられる。
 一方的にこちらの個人情報を聞き出そうとしてくるので、「なんかの勧誘ですか?」とダイレクトに聞くが、違うと言い張る。
 「いや、勧誘でしょ?」みたいな感じで会話しているうちにいつの間に去る。

 その後、別の漫画喫茶に入るも、ホモセクシャルだと勘違いされた上で追い出される。

2:00ぐらい
 もう本当に歩きつくした為、中央通りのam/pm前で休憩。マジで寒い。あのコンビニは開いてる意味はあるのか・・・・。

2:30くらい
 ワタミに入るが、三時で閉店、追い出される。

3:00ぐらい
 さすがに非生産的な行動にも飽きてきたので、なんか生産的な行動を取ろうと、道に落ちているゴミにレア物が無いかチラチラ見てみる。

3:30
 本当にゴミだけみたいなので、カラオケに入る。
 メロコアとメロスピを歌う。

4:00
 カラオケから出る。今度はマック難民と化す。マックはつくづく貧乏人の味方だと思う。そろそろ始発だ。

5:00
 始発に乗って帰る。アホすぎ。

20:00
 今日、寺に修行に行くTのため、物件見た後メロスのごとく(どこがだ)JAMに行くが、いねえ。初一人メイド喫茶。というか、未だに一人で行く専倒力が無いため、かなり辛かった!R嬢からTの最期の様子を探ってみる。いたたまれなくなくなる。

 さて、物件のほうですが、もはや鉄筋コンならばなんでもいいというレベルで探したら、ありました。両国6万。妙な特約無し。
 しかしファッキン・オンボロ。エレベーター無し、バルコニーも無し。風呂バランス釜の上、和室。築35年。また、不動産屋によれば、隣の住人がメイドらしい。嘘くせえですね。
 しかし贅沢は言っていられません。これが限界点のようです。

 田中ロミオ氏に倣い、埼玉へ引っ込もうかともいまだに思っていますが(鳩ヶ谷って、家賃高い割りに交通の便があまり良くない様な・・・・)とりあえず二年やってみようかと思っています。
 
 まあ、即、見積もり、契約書を出してもらい、内容確認、さらに振込みを四日後に引き伸ばす等、保険をバッチリ掛けましたが。もちろん、一銭も申込金は入れていません。(要求されましたが)

 ここに決まれば終電気にせず毎日アキバを徘徊出来ますが、ハイグレードな生活は送れないでしょう。要は慣れです。ボロいから逆に好きに出来るぜ、ぐらいのポジティブさで望まなければ、やっていけない。