ライブ・イン・スタジオ
今日はラーイブッ!本番前に相方と会う。
相方 「ローラ(彼女)に振られた。」
俺 「いきなり?」
相方 「うん」
俺 「おまえが就職も何もしないでプラプラしてるから愛想尽かされたんだな。」
相方 「うん。未来が不安だって。住む世界が違うって・・・」
俺 「ローラナイス。」
相方から殺気を感じる。
その後リハーサル
相方のドラム 「ドダダダダダダダダダダダッ!!!バキッ!!!ボコッ!!!」
スティックが折れる・・・・。いつもそんぐらいやってくれよー。
PA 「二人だけ?ベースいないの?」
俺 「はい。いません。」
PA 「ベースどうすんの。」
俺 「口で何とかします。ハハッ。」
PAから殺気を感じる。友好的じゃないな。彼は。
本番。出番が一番目。
俺 「客だれもいねー」
相方 「PAがいる」
俺 「あいつは聞きたくてあそこにいるんじゃねえ!」
本番開始!俺のギターテクを見よ!
俺 「音がでねー」
それでもなんとか音を出す。立つとなぜか音が出ないため、しょうがないから座ったまま適当に弾きまくる。そして騙し騙し立ち上がる。
そのうちノッて来てあさっての方向むきながらギターソロ弾きまくってたら、なんと客が二十人くらいに増えていた!どうだパンクだろー!これがパンクだよー!そのうち更にノッてきて適当に歌いまくり、まだやってやるぜ!って時に急にドラムが止まる。なんだよ!と演奏を止めるとシーンと静まり返った場内。PAすら何も喋らない。音楽もかからない。もう時間か?PAに追い出されるまでやるんじゃないのか?このへたれドラマーがあ!
俺 「もう終わりッすか?」
PA 「(コクコク)」
俺 「そんじゃ、ありがとうございましたー。」
パチパチ。今日のは全て即興。スタジオでやっている事と何も変わらん。客をなめくさってたなー。PAの対応悪そうだなー。とPAに今日のテープありますか?と聞いたらすげーフレンドリーに「またやってくれよ!」みたいな事を言われた。なんなんだ一体・・・。確かに他のバンドに比べ異色だった自信はあるけど、練習してないし。てか練習必要ないし。全部アイコンタクトだし。まあ見ていて笑えはしたと思う。結果、面白かった。とても。