まだ夏季休暇中です。本読んだり、TV録画したものを見たりとのんびりしています。
少し前ですが、アメリカのNASAでは真面目に、「UFO」の研究をしていると
TVでやっていました。日本ではまだ真面目に研究している段階ではないよう
なのが残念です。
ちなみに、私は宇宙人はいると考えています。
おそらく宇宙には2兆個の星があります。
その中で、地球にしか生命体がいないと考える方が、おかしいと思っています。
いや、絶対に他の星にも生命体がいると確信しています。
あなたは、どうやったら地球以外の星から地球まで来れるのかを、
考えたことがありますか?
たとえば火星人がいて火星から地球に来るとします。
どれだけの時間がかかると思いますか?
ざっくりですが、こんな計算をしてみました。
あの「はやぶさ」が「いとかわ」という惑星に到達するのにかかった時間は、
約7年です。いとかわは、火星と地球の中間です。
火星まで到達するのにその2倍の時間がかかったとすると、火星から地球に
来るのに14年かかることになります。往復するのには、なんと28年もかかります。
28年もかけて地球にくる意味があるのかどうかは別にして、28年は生まれた子供が
大人になるくらいの年月です。無限のエネルギーをもつ移動体を持っているのか、
あるいは超光速の移動体を持っているのか???
光速より速いものはないと思うのは、地球上の(アインシュタインの)物理学での
常識ですから、宇宙規模で考えるとそういう移動体はあるかもしれません。
あるいは、ドラえもんのように「どこでもドア」で瞬間移動ができるほどの
科学技術をもっている生命体もいるのかもしれません・・・
そんなことを考えると、本当にいるのかと疑問に思ってしまいます。
でも、これは地球の常識の範囲内です。
宇宙の常識で考えなければ解決できません。
次回もう少し、考えてみます。
※ いいね!や、コメントよろしくお願いします。

