7/10 ヤクルト 1-6 Baystars

連敗を4でストップ、対ヤクルト4勝4敗の五分へ。

相手の先発ロマンは5回2/3を7四球と不調だったが、横浜の不調打線もなかなか得点出来ない。要所であと一本出ていればロマンから5,6点は取れただろう。森本のHRで快勝には見えるが、この所の打線の湿り具合が気になるが…。

photo:04


音譜連敗ストッパー藤井4勝目
左右のおじさんエースが今年は調子が良い。立ち上がりは3人で追いつかれるもデニキのベンチ喝で以降は失策と四球が一つと、立ち直りを見せた。
6回は「一人でも走者が出たら交代」と言われていた1死から田中に3安打目となるヒットを浴びて交代も「いつも紙一重だけど、一つでも多くアウトを取って繋ぎたかった」と満足の様子。

2年振りの古巣と神宮での戦い。「育ててもらった所。恥かしい投球は出来ない。初回から力が入った」
photo:01


いつにも増して投げた後の腕が逆回転していたのが気合いの現れだった。





音譜ノリさん不調時はチームバッティング
初回2死からファウルで粘り、四球。ラミレスの先制タイムリーを呼び込んだ。5回は進塁打、その後の暴投で勝ち越し、6回は貴重なタイムリー、3四球1安打と役目を果たした。




音譜らみちゃん途中交代
初回、口火を切るタイムリーも6回の打席で途中交代。右脚違和感で抹消はしないが、スタメンは厳しい状況。
中畑監督は「11日の出場は厳しいかもしれない」と話した。



音譜森本、がダメ押し3ラン!
異名「打席のよろず屋」森本が8回2死一、二塁からジャストミートした打球はレフト中断へ入るダメ押しの3ラン。6回の
好機での三振に「悔しさをぶつけた」という当たりはまだまだスタメンでもいける豪快なものだった。
photo:02


photo:03


6回からラミレスに代わり途中出場も、「らみちゃんはおじいちゃんだから3回から準備していた」と満足そうだった。



メラメラ熱いぜ!キヨシ
久しぶりの勝利だなぁ。ひちょりの一発は嬉しかった。一生懸命努力してくれている。本人も喜んでいると思うけど、俺の方が嬉しい




………さぁ今日は
右のおじさんエース番長の登板です。

らみちゃん抜きのスタメンになりそうですが、今日も守り勝つ野球でヤクルト戦勝ち越しと行きましょうー!!




星星星頑張れ!頑張れ!ベイスターズ!!