ポーリッシュポタリーのうさぎとみどりの花柄テープ♪ | MARKT(マルクト)

MARKT(マルクト)

ドイツ・ドイツの隣国のヴィンテージアイテムをオンラインショップで販売しています。

こんばんは🌟

ご近所の大家族(こども5人)のとこで1年ほど前から飼いはじめたうさぎ2羽が、性別不明だったのですが、どうやら両方オスという事が判明しました🐰増えなくて良かったーと。



というわけで、🐰のポーリッシュポタリーの写真です。


うさぎ柄のポーリッシュポタリーと手編みレースのテーブルセンター。
私の好きな組み合わせのご紹介です照れ
 

 
うさぎ、飼ったことないのですが いたら可愛いんでしょうね~♪
ドイツでは飼う人がわりと多いと思います。
スーパーにうさぎ飼育用グッズ(ごはんなど)が売られていました。
知り合いのドイツ在住・日本人家族(子供たちはドイツ生まれ・ドイツ育ち、両親日本人)のところにもうさぎちゃんがいました。
3人兄弟のお宅で、それはそれは賑やかで、みんなでママの取り合いをしていました。
私にママはね、ママはねって、ママの良いところを沢山話してくれていた3兄弟。
家庭内の言葉は基本的に日本語でしたが、兄弟げんかはドイツ語でしていました。
ママもわからない高度なドイツ語で、きっととんでもない言葉なんだと思う…とママが言っていたました笑い泣き
うさぎのお世話をして、和むんだ~ってママが話してくれた思い出があります。
 
ペットって良いですよね。
 
って、だいぶ話はそれましたが、動物柄のアイテムも良いですよねニコニコ
 
 
 
 
 
***緑のお花柄のテープ***

梱包用に使うテープ、マスキングテープのようですが、強粘着なのです。
これ、最近は通販で買っています。
新柄かな?緑のお花柄を初めて買いました。
 
mt for PACK というシリーズです。
 
 
こんな柄のお洋服があれば・・・可愛いだろうなぁラブ
似合うかな・・・・・・ 顔が昭和だから、昭和のお母さんみたいになるかな!?
 
 
 
 厚さに気をつけて、明日もよい1日を💙
 
 
 

*** MARKT.マルクト ***

★ドイツ フランス ヴィンテージ・アンティーク雑貨

http://marktladen.theshop.jp/

 

★ポーリッシュポタリー オンラインショップ

https://markt.theshop.jp/