1週間経ってのご報告ですが、

7月2日(火)に心斎橋で開かれた

美腸フォーラムでの講演では

多くの方にご好評をいただきました。

 

遠方からも多くの方が来てくださり

200名余の方がご参加くださっていました。

 

講演の中では

腸内細菌の持つ秘められた可能性や

こころと腸の関係

腸内フローラ移植などについて

お話しさせていただきました。

 

 

(脳の専門家でもある安宅鈴香先生との対談)

 

講演後に拙著「腸内細菌が喜ぶ生き方」

の販売もありましたが

おかげさまでほぼ完売となりました。

 

(慣れないサインをしています)

 

(腸内フローラ移植臨床研究会でもお世話になっている

井上正康先生(大阪市立大学医学部名誉教授)も
来てくださいました)

 

 

お声をかけてくださった

健美医会の皆様、安宅先生

ありがとうございました。

 

 

ルークス芦屋クリニック