眉アートメイクのカウンセリングで、よくいただく質問のひとつ。
「先生、私にはどんな眉デザインが似合いますか?」
最近流行している眉の形も素敵ですが、私がおすすめしたいのは、
お一人おひとりの雰囲気や、自眉の形に合ったデザインです。
そのほうが自然に仕上がりますし、
時間が経ってからも満足していただきやすいんです!
🌿 自眉の形に合わせることが大切な理由
眉アートメイクは、時間が経つにつれて色が少しずつ薄くなっていきます。
ただ、完全に消えるわけではなく、
肌にわずかに色が残ることもあるんです。
では、もともとの眉の形と大きく異なるデザインにした場合、どうなるでしょうか?
施術直後は気に入っていても、時間が経って自眉が伸びてきたり、
アートメイクの色が薄くなったりすると、少し不自然に感じることがあります。
だからこそ、流行のデザインをそのまま取り入れるのではなく、
ご自身の眉の形やお顔の雰囲気に合わせてデザインすることが大切なんです。
本日ご来店くださったお客様にも、
こうした点を考慮してデザインをご提案しました。😊
✨ 今回のお客様の眉デザイン
今回のお客様は、全体的にまっすぐな眉が生えているタイプでした。
正確にいうと、眉尻が少し下がっている形です。
このような眉は、場合によっては少し寂しげな印象や、
元気のない印象に見えてしまうこともあります。
そこで、下がって見える部分を自然に整えながら、
ストレートな形を活かして眉の長さを少し延長するようにデザインしました。
カラーは、もともとの眉の色に近いダークブラウン。
自眉になじみながら、よりくっきりと整った印象になるように仕上げています。^^
🤎 写真の眉色、少し濃く見えませんか?
そうなんです!
施術直後は、色が少し濃く見えることがあります。
まだ肌が回復する前で、色も濃く発色している時期だからです。
時間が経ち、かさぶたが自然に剥がれて色が落ち着いてくると、
施術直後よりも柔らかく、自然な色合いになっていきます。
もちろん、肌質や回復の過程によって、
最終的な色の出方には個人差があります。
だからこそ私は、施術直後の仕上がりだけでなく、
時間が経ってからも自然になじむデザインを大切にしています。
💛 すべてのお客様に
同じ眉をデザインするわけではありません。
お顔の形も、目元の印象も、生まれ持った眉の形も、一人ひとり違いますよね。
誰かに似合う眉が、必ずしも自分にも似合うとは限りません。
マックスブロウでは、
お一人おひとりの眉の形やお顔の雰囲気、
ご希望のイメージを丁寧に確認しながら、
その方に似合うデザインをご提案しています。
流行を追いかける眉よりも、自分らしく、自然になじむ眉へ。
時間が経っても満足できるデザインを、一緒に見つけていきましょう!😊
📍 韓国・ソウル明洞のアートメイクサロン|マックスブロウ明洞店
眉・アイライン・リップのアートメイク
ソウルの中心、
明洞でマックスブロウならではの繊細なアートメイクを体験してみませんか?
明洞駅から徒歩約3分の場所にあるので、
韓国旅行中にもお立ち寄りいただきやすい立地です。
🇯🇵 日本語でのご相談・ご予約はこちら
LINE ID:marksbrow
友だち追加後、メッセージをお送りください。
日本語で気軽にご相談いただけます。
メニュー別の料金表とご予約フォームもお送りします。😊
施術例やお店の詳しい情報は、Googleマップの口コミでもご覧いただけます!
🔗 https://maps.app.goo.gl/NdvULN5KhiExzPTx5
最後までお読みいただき、ありがとうございました。💛
韓国・ソウルで皆さまにお会いできることを楽しみにしております!










