今日は出産をお願いする病院の初診でした。

診察に時間はかかるであろうと思っていたけど、採血がまさかの45分待ちでビックリした。

その間、お昼時間をまたいだため、食事をしてしまおうかと思ったけど、さすがに採血前で、血糖の項目が入っていたらアウトになってしまうため、諦めて大人しく待つことにした。

すべて終了するのに3時間半超え…。

まぁ初診は仕方ないか。(^_^;)

健診の結果、ちびちゃんは今日も元気でした。

二頭身で手足もできており、可愛い手足を確認できました。

心臓もペコペコ動いてた。

頭殿長は3センチだそうです。

週数通りですねと言われました。

第一子妊娠時は、自費でお願いした子宮頸癌の検査が、今回は無料券が付いていたため、得した気分。

KLCでは言われなかったけど、頸部に小さなポリープがあるようで、それで時々出血したりすることがあるみたい。

確かに頸部エコーの後は必ず出血してたんだよね。

このまま様子見て、必要なら切除するかもしれないとのこと。

もしくは出産の時に一緒にとれちゃうかも…とも言われました。

次回は2~3週間後に受診して下さいと言われたので3週間後にしました。

第一子の時は早く会いたくて、不安もあり元気か確認したくて、毎回最短で受診していましたが、第二子ともなると、喜びや嬉しさはあるけど、面倒くささもあり、最長でいいかなと…。(^_^;)

それに悪阻で体調もあんまり良くないしね…。

なるべくゆっくり休んでいたいと思います。


{6F0E4F18-38DF-4EE7-BA9F-8BADACF5FF1C}