おはようございます


いつも日曜日と祭日と主様がお休みの時に

お世話になっている1日預かりの所のイベントがありまして行ってきました。


それは

アーの大好きな

☆☆イチゴ☆☆ 狩りです。

(前はいっぱいあっても1個もくれなかったけど、今はくれます🎵)


行ったことがない場所、

地図アプリで検索し自転車にて出発です。

少し迷いましたが、

だってそこに道なくて、小川ですが?みたいな田舎道なんだもん、地図にある道💦

イチゴ園も、もう少し近いところ有るのに、なぜそこに?

いっぱい有るのに。

そう思うことがある


例えば保育園で言うと、提携している小児科が遠かったり、歯科が遠かったり。

前の保育園でも、そうでした・・・


行くのは良いのですが、なにぶん自分自転車でが主な足だから、自宅から4.8㌔・・・行きますとも。

出来れば場所を早めに教えていただけると助かります。

行けるか行けないかも出てくるし。


おっと!!話が思いっきり反れました。


無事に着き、車・自転車は、向こうで~す!


の指示が私が到着してから、イチゴ園の人に聞いたりしてるし、誘導の遅さ、次々来ているのにお喋りして、何人も居るのに一人しか動かず主催者の方の準備の悪さ。

来るのは遅いし、停める場所分からない状態だし、駐車場の入り口がとんでもないから、大きい車は入れないし、利用者の車はパンクするわで大慌て、

イチゴ園ももう少し、整備した方が良いと思います。

で、無事にアーはイチゴを美味しくいただきました。←すいません、長くなったので簡潔に。

その後

お教室に移動して、カレーライス作りにふれあい遊び、昼食を食べ保護者会をしてからのおやつを食べて、解散になりました。


疲れた1日になりました。


ちゃんちゃん🎶


長々と愚痴っぽくなってしまいましたが、

有り難う御座いました。