いつぞやの奈良空↑


はーい、こんにちは。照れ


めっちゃ、こんにちは。チュー


まだまだ暑い日が続きますが

みなさまお元気ですか?




電車の窓から東寺の五重の塔乙女のトキメキ


この日は京都に向かいました。



目的はこちら下矢印



加藤ますえさんのコンサートです。


miracleさんに光栄にも

お誘いいただきました。


加藤ますえさんのライブ


以前人気ブロガーmisaさんが

紹介されてたので

行ってみたかったのです。


実は、4年前にもライブを

申し込んだことがありましたが、

その時は残念ながらコンサート自体が
中止になりました。

このタイミングで
ますえさんのコンサートに行くという
きっと何か意味がありそうです。



miracleさんとは初対面でしたが、

わたしがブログで顔出ししていたので

すぐに見つけていただきました。

お願い音譜



miracleさんは、

知的でステキな方でしたよ。照れラブラブ


わたしのようなホワホワな人間でも

大丈夫かなーと思ったけど

大丈夫でした。爆笑

(いや、わたしが思ってるだけかもやけど)


一緒にお昼を食べてゆっくり

おしゃべりできました。

京都御苑内にある檜垣茶寮で

食べた湯葉丼


コンサート開演まで時間があったので

近くの護王神社にお詣りしました。





相変わらず清々しい境内です。




以前、腰のお守りをいただいたので

今回は足のお守りを追加しました。

足腰の不調にご利益があると評判の

護王神社なんですよ。




そしていよいよ、府民ホールアルティへ




会場いっぱいのお客様でした。

音符むらさき音符キラキラピンク音符音符ハート

コンサートはとても感動的でした。



ピアノとバイオリンとコントラバスの

生演奏もすばらしかった。



(加藤ますえさんのHPよりお借りしました)


加藤ますえさんは、71歳。

その声量は、すごくて

歌声は美しく

見た目もキラキラ華やかな

お姫様みたいでした。



演目はバラエティに飛んでいて

曲調もガラリと変わり、

お衣装もそれに合わせてチェンジして

そしてどれもお似合いでした!


白とグリーンのシースルーにスニーカーの

カジュアルな明るいものから

異国っぽい民族調のお衣装、

タンゴ調の曲目は黒のきらきらラメ。

I

特に最初のイエローを基調とした

染色作家さんが染め上げた

ドレスが素晴らしかったです。

蝶々夫人なので

頭にも白い飾り物に

蝶々が着いてました。


情感たっぷりに歌い上げられて

ブラボーの声も!


そしてゲストで歌われてた

SORAKOさんは、

なんと驚きの83歳!!


(加藤ますえさんのHPよりお借りしました)


SORAKOさんは

すごくキュートでお茶目な

存在感があるかたで

お歌も素晴らしく

生きてこられた年月経験ならではの

ストーリー性のある歌を歌われ

思わず涙ポロポロでした。


歌ってこういうことなんだーと

納得できました。





ますえさん、71歳


SORAKOさん、83歳


わぁ〜、わたしの

10年後と

20年後じゃん!


わたしもあんなにキラキラして

表舞台のステージに立ててるかな?



わたしの目標の

20年後のミニスカート




流石に83歳のSORAKOさんは

ミニスカートではありませんでしたが


すごくカラフルで

おしゃれなステージ衣装や

真っ赤なイブニングドレスで

愛の讃歌を歌われてました。

もちろん足元はハイヒールハイヒール


よっしゃ!おーっ!クラッカー

神様ありがとう

わたしの希望、未来、目標を

改めて見せていただきました!

進むべき道を

確認できました!


ステキなコンサート、

ありがとうございました。


キラキラのおふたりに

キラキラ続いていこうキラキラ


ますえさんのHP↑



キラキラ京都


ハレの華やかな世界


さようなら、また今度




ただいま奈良




奈良に帰ると雨上がりで


埃が雨に洗われていて


空気も

スッキリしていた


道に光が反射して

キラキラ





さあ、わたしも

ゆっくりわたしの道を歩こう







京都でお会いした時、miracleさんから

妖精さんの動画を見せていただきました。




浜松八幡宮さんの中にある

木のあたりが

気になって

スマホで動画をとったそうです。



この写真は違うからね↑


そして

肉眼では見えなかったけど

あとで見ると妖精さんが

映ってたそうです。

妖精さんは、

木の幹から次々と

飛び出して行ってるんです、

羽ばたきながら。



なぜかブログに動画をアップすると

映ってないんだって、、


すごいんですよ、本当に!

拡大すると

羽根もくりくりのおめめも

ばっちし映ってて!


みなさんもmiracleさんに

お会いになったら

ぜひ見せてもらってくださいね!



miracleさんのますえさんコンサートの記事下矢印


miracleさん、妖精さんTシャツご購入ありがとう下矢印




奈良の宗我坐宗我都比古神社にて

狛犬っち、


立て髪が好きすぎるラブ





いつでも

あなたのそばで

close to you

marko




めっちゃみてくるやん