スカッと晴れてるわけではないけど

雲はない今日の


奈良空です。





朝からカラダだるくて起きられず

11時頃まで寝ていました。

起きて

お昼ご飯を作ってるうちに

腰まで痛くなってきました。





春分の日の前から

耳鳴りもひどくて笑い笑い

雷雷雷ガーって、

宇宙エネルギーが降り注いでる感じ。


今日の予定はキャンセルして

寝ていよう。ショボーン



宇宙元旦の次の日


地震と

大谷選手関連のトラブルがありました。


大谷選手と通訳の一平さんの

関係性を良いなーと思って

見ていたので


ワタシ的には結構、ガーンガーン

衝撃を受けた出来事でした。


でも最終的にストンと

入ってきたのは、



事件として

表面的には、いろいろ出ているけど



大谷翔平さんは、次のステージに

向かっていっている。


そこには

一平さんは、必要ないんだな。

手放しの象徴としての存在。


例え、今まで

公私共にお世話になったとしても

通訳として優秀だとしても

置いていかねばならなかったんだよね。


自分が進む先


目指すステージ


見えている世界






手を放す

軽くなる

満ちてゆく



なんとなくそう思ったら

心が

ザワザワしなくなった。


一平さんも、また、1からがんばろー!

(夫さんと同じ名前なのが気になるが)

キョロキョロ気づき





そう、そう、

これ面白いよね、

キミは何しに地球にやって来たの?


やってみた!


ワタシが地球にやって来た理由


宇宙の情報全てを使いながら

世直しをするゲーム

をやりたかったから。


この目をしってる!って思ったよ


いつもね

ワタシを、もうひとりのワタシが

超冷静に、超クールに見つめてるの。


第三者の目で、客観的な目で。


完成させる

最終チェック


っていうのもわかる!


きっと今生で

地球は最後だもんね!



ワタシも茜さんやきよピーちゃんの

ブログ記事で知ったけど

みなさんもまだだったら

やってみてね!ダウン








それではお待たせいたしました!


京都四神相当の神社めぐり


始まりまーす!


今回は、

北の玄武が守護している

上賀茂神社に行って参りました!


本当の名前は、賀茂別雷神社。




銀河の巫女さんご鑑定で

ご縁を繋ぐと良い京都の神社として

玄武神社と護王神社。


玄武神社は、

まだお詣りしてなかったのですが、


なんとなく賀茂川の河原を歩きたくて

四神相当(玄武が守護してる)の

上賀茂神社に行くことにしました。




賀茂川



飛び石をわんこも渡ってます。


サラサラ




ワタシも渡ってみました。







さぎさんのレリーフ




水鳥や鳩や散歩してるわんこ。


みんなゆったり、のんびり。




お昼ご飯は、

窓から賀茂川が見えるカフェで。


美味しかったけど、



お店の人がすごくイライラしてた。

直接は、不慣れで要領が悪い

バイトの男の子に対してだけど。


イライラしてる人って、結局は

自分なんだよね、

自分に対してイラついてるんだよ。


見せられてるなー、

ドラマ。

のんびりの対極。



気を取り直して

上賀茂神社に向かう。



京都の神社は晴れやかだなー、

スコーンって突き抜けてる感じ。



ここよく、競べ馬だったかな?

お馬さんが全速力で走ってるところだね!

葵祭でも行列が通ってるとこかな。



早咲きの桜が咲いてました。


テレビでよく見る立砂。

陰陽を現してて、盛り塩の原点。

円錐って気持ちいい形だねー。



その裏に手水舎がありました。



そのあと、

鳥居を抜けてすぐ右のところで

ひっそりと置かれてたものが気になって

来た道を戻る。


瀬織津姫がお祓いしてくださるんだ!

すごーい!

全然やってる人いなかったけど

なんでだろー。


悩みや願いを紙に書きます。


祓へ給へ清め給へ




境内のならの小川に流します。



紙、一瞬で消えたよー。

ほんの2、3秒で溶けちゃった!


めっちゃたのし〜ラブラブラブラブラブ





京都の神社って

境内をお水がサラサラ流れてるところ

多いねー、すごく浄化される。


この先に瀬織津姫がおまつりされてる

梶田神社があります。

とっても小さな祠のような神社。

ありがとうございました。





この陰陽石もすごかったよ。

昔ここに龍が住む池があって

その底から出土したらしくて


この願い石(陰陽石)は、陰と陽が極まり

融合した(実った)姿を現してる。


両手で同時に手を触れ、

そのお力をいただいてから


すぐ横の賀茂山口神社にお詣りします。


陰陽石でバランス整えてもらって

パワーもらえた気がしました。




そのあと本殿にお詣りして


ちょうど

特別参拝をされてたので

500円で申し込んでみました。


中門の拝観所の左側のお部屋に

入ります。


そこに入ると

ザワザワーって後頭部が

騒ぎはじめて

上からエネルギーがサーって

降り注いできました。


お祓いをしていただいて

神職の方から御由緒などの説明の後、

一般公開していない権殿前で

参拝させていただけます。


テレビの博士ちゃんでみたやつやー!


すごく清浄な場所でしたよ。


あー、すっきり照れ







人生初の御朱印もいただきました!


この上賀茂神社は、

四神相当では、玄武がお護りされてて

玄武とご縁があるワタシとしては

とっても重要な神社。




玄武って

亀と蛇が対峙してる形。


陰陽の形を

現してるのかな。


上賀茂神社の神様は、

陰陽のバランスをとるっていう力を

持たれてる神様のようにも感じました。


下鴨神社は、上賀茂神社の神様の

ご両親がおまつりされてて、

上賀茂神社と下鴨神社で

陽と陰のようにも感じます。





シャラシャラと川のせせらぎのような

銀色の鈴の音キラキラ



葵祭、見に行きたくなったなー。





あおい


あふひ


逢うひ


ひは、神霊を現す



神様に触れる


ひとつになる



『あふひ』って

つぶやくと、ふぁってするんだ。


光に包まれるような感覚。







このお気に入りの辛子色のパーカー、

風くんのオフィシャルグッズなのだ!

藤井風くんとお揃いー。ラブ花

えへへ照れピンクハート


楽しかった!

パラダイスのような上賀茂神社でした。


夫さんが急かすから、全部回れなかったけど

紫式部のお気に入りの片岡社などなど

見どころ満載ですよ!



いつでもあなたのそばで

close to you

marko