夕方の奈良空



はるうらら



精霊さんの吐息みたいな雲





はーい、こんにちは。照れ

めっちゃ、こんにちは。チュー

今日はなんだか肌寒かった。ショボーンギザギザ



2024年 3月


3月3日 お義母さんお空へキラキラ


3月6日 お義母さんのお葬式虹


3月7日 ワタシのお誕生日お祝いケーキ


3月9日 お義母さん初七日流れ星


3月10日 次女の彼氏のご両親とお茶

  初めての会食


3月11日 ついでに言うと

次女のお誕生日立ち上がる






結構な1週間だったわよー!

たった7日の間に、

このスケジュール。


非常識な一族なので

お義母さんのお葬式も

友引きの日だし、

お通夜もなくて

簡単に斎場での火葬式に

しました。


それでも

本当におくりたい人だけの

やさしいあたたかな式。


次女の彼氏さんのご両親との会食も


本当は延期した方が

よかったのかもしれんけど


早く終わらせたかったし、

またスケジュール合わせてもらうのも

たいへんだし、決行。




和気あいあい。

彼氏のお母さんが

今日は楽しいわ〜って

言ってくださったのが嬉しかったです。



ニコニコ笑顔が絶えない

真綿みたいにやさしい彼氏さんに

きっと娘も救われたのでしょう。


25日に籍を入れるそうです。


ワタシもお疲れさま。



終わった感、満載。照れダッシュ



手を放す


軽くなる


満ちてゆく



いつもナイスなタイミングで

新曲リリースしてくれる風くん。


ぶれない藤井風くんの新曲の『満ちてゆく』

おじいちゃんになってる風くんを見てね!



なんだか、その後

引き寄せ?とか、

仕事のパソコンで困ってたことが

スルッと解決したり、


違うフェーズに入ったな

って感じられることが

多々ありました。




次女も3月がお誕生日なので、

交換する形でもらったプレゼント。


次女からのプレゼントは

勤務先の福祉施設で販売してるグッズで


ステキなイラストの

本みたいなしっかりした作りのノート。

装丁は、施設のスタッフさんの

一冊一冊手作りです。


フクロウさんのイラストは印刷だけど

キラキラキラキラ部分は手描きだそうです。



パタパタ屏風開き。

ちょうど京都の四神巡りのための

御朱印帳が欲しかったので

引き寄せられたー感じ。



最強の御朱印帳だね!






ささ、


本題に入りますよー!


13回目のボイジャータロット引き引き


今回は、めぐみちゃんです。

パチパチ拍手


めぐみちゃんとは

田宮陽子さんと西田普さんのイベントで

席が隣同士だったんですよー。


席順の法則って言って

隣り合わせた人とはご縁があるんだって

陽子さんが言ってたね。






ではでは、一枚ずつ引き引きして

最終的にこの5枚になりました。




まず、最初の一枚


クリスタルの8   Synthesis融合


真ん中のクリスタルは脳幹だそうです。

まさにクリスタル(頭脳)の8(♾️)

インフィニティ


今、めぐみちゃんは、

左脳と右脳のバランスが取れてる状態。


自然のままの原石、子どものような

ナチュラルな部分、

女性性溢れる母性。


研ぎ澄まされた冷静さと経験、

理路整然とした部分、

社会的な位置を確立する男性性。


それがやっと、ひとつになってゆく。

融合されてゆく。


そこに向かっているか、

今まさにそんな状態でいるかで

しょうか?


そこに至るまでの葛藤もたくさん

あったはず。



手を放す


カップの7  fear 恐れ


一見、おどろおどろしいけど、

よく見るとすごくゴージャス!

宝物にも見えます。


海底に潜むこれらの遺物は、

めぐみちゃんの潜在意識。


恐怖が作り出すものは

妄想が作り出したありもしない

トゲトゲしい怪物やサボテン、

生々しい大蛇だったり。


それらの影響で、


恐怖は、

めぐみちゃんの現実世界に

魚の大きな群れのように

激しい嵐の波のように

次々と押し寄せます。



片隅にひっそりと潜む

青く冷たく固まって

鎖で頑丈に閉じられたツボ。


ここに本当のめぐみちゃんが

閉じ込められていそうです。





恐怖は行動を起こす。


潜在意識の恐怖なので

表からはそれが

恐怖からくる行動とは分かりません。


その行動は、もしかしたら

結果的には実らない行動かもしれません。


でも明らかに

その先の希望の道を見つけるための

行動なのです。


そして

鎖でがんじがらめにされた

めぐみちゃんを救うためのもの。





カップの5   Disappointment失望


何かにしがみついている状態、

その時の心の中は、きっとこんな風。


素晴らしい薔薇のように美しい夢。

その未来を目指すばかりに


心のカップはどんどん割れていきます。

カップが割れていては

そそいでもそそいでも満たされません。


悲しみ

さみしさ

切なさ

目的を見失う

空虚な心


きっとそんな心の状態の時も

もう一人のめぐみちゃんは、

現実を生きて

地球にグランディングしようと

頑張ってましたね。


土の中には、

ピカピカのステキなカップや瓶が

泥だらけのまま、うまっています。


その時のめぐみちゃんの失望は、

ちゃんと未来につながるように

決して絶望につながらないように

光は灯していました。

小さくなっても

決して消してしまわないように。


そして土からピカピカなカップたちを

よみがえらせる時を待ってました。




軽くなる




クリスタルの男 Inventor発明家


カラフルな石たち、

きらびやかなテクノロジーの世界。

たくさんの可能性を秘めています。


めぐみちゃんの理知的な面、また発想力を

具体的に落とし込める技術、資格を

持つことはとても有益です。


左脳の世界、社会的な位置、

仕事に精を出す、目的を持った活動をする、

なんとなく働くではなく、

活動に目標、名目があった方が、

心が豊かになって

カラダも元気になりそうです。


左脳的な冷静な行動力

男性性を持ち合わせた

めぐみちゃん



ワンドの子ども  Seeker探す子ども


ピカピカに輝く純粋な瞳。


子どものように穢れない心。

動物のように優れた察知能力。

目、耳、触感。


あらゆるものを使って

めぐみちゃんは、探求していきます。


それが

めぐみちゃんの人生の目的でもあります。


あれは何?


この感情は何から?


私の心はどんな状態?


こう行動したら

現実はどうなる?


めぐみちゃんの魂は

とても好奇心旺盛なのです。


どんなにたいへんな時も

どんな悲しみの中にいても


探究するもう一人の

めぐみちゃんがいます。


子どものように思うまま

行動できるめぐみちゃん



右脳的な子どものような

夢を追える女性性を持ち合わせた

めぐみちゃん



満ちてゆく


最初に出た融合のカード


二つの側面を

常に意識して

どちらかに偏らないように


バランスを取れれば

ふたつはひとつ


常に

その向こうの、その裏の存在。


何かに執着しそうになった時は、

立ち止まって

もう一人の自分に意識を向けてください。


理性と本能

冷静と情熱

男性性と女性性

大人の心と子どもの心


融合して

満ちてゆく




手を放す

軽くなる

満ちてゆく



以上、めぐみちゃんの

ボイジャータロット引き引きでした!



次は、アヒルさんですよおすましスワン

この順番です!


アヒルさん

Nanairoちゃん

ポーラスターのHさん

香奈恵ちゃん

スクール仲間のKさん




待っててね!



いつでもあなたのそばで

close to you

marko




ありがとう!ありがとう!



聴けば聴くほど

じんわりと心に沁みてくる曲です。