今年はNSX発表30年!
2020年は発売30周年!
僕も免許とって30年!
ドリフト歴は20年近くになるのかな。
それを今年終えたので、おちてる動画とともにまとめ!
免許取り立て当時、こんな高級車は眼中に入る事もなかったんだけど、 セダンしか乗ってこなかった父が突如会社の福利厚生でNSXを購入した謎。なんか縁があったのね。
大学卒業記念に作ったテレカw
1回サーキットに持ち込んだけど、ATだったからちっともピンとこなかった。
その後就職してクライアントのレースやってる社長さんにサーキットでM3に乗せて頂き、高回転NAの魅力に衝撃をうけ、26で中古のNSXを購入。カネないからスプリングくらしか変えてなかったけど、自作カッティングで赤黒にして、首〇高とサーキット楽しんでた。
アホな広告会社時代、こんな年賀状作って顔売ってたw この1代目は結婚直前に首〇高でケツでちゃってクラッシュ、廃車( ノД`)
4枚ドアを買い結婚するも、生活の変化に慣れず1年ほどで離婚してNSX購入w
しばらくしてNSXのコントロールに激ハマリ、転職もしてドリフト修行。
バイナルの出始めにのっかりガラの悪いNSXを作り、2ちゃんで叩かれまくりましたw
ドリコンにも挑戦、そこそこ成績もだせるようになり、露出も海外誌にまで。
さらにまさかのオートサロン進出w
もうノリノリになってきたおいらは中古のレーシングカーに手を出しましたw
いろいろ得るものありつつも、富士の最終コーナーでシフトミスオーバーレブさせてしまいエンジンブロー(;_;) ストックボディと化す。
NSX2台持ち、スーパーカー雑誌で偉そうに語るw
いちばん嬉しい思い出は地元?お台場でのドリフト。予選ギリギリで出場権獲得した時は拳握りしめたねw
さらに上のステップを目指し、オートサロンの企画にのってくれたショップでエンジン製作。
しかしクソショップだった。
感動のパワーを感じた瞬間エンジンブロー。
450万がパー。
恥をしのんでご厚意を蹴ったKSPさんにエンジン製作をお願い。
信頼と安心のDrifting NSXバージョン2へ。
筑波サーキット&エビス南コース
筑波がシェイクダウンで、エビス南はもっと前のものかな。
バージョン2はクラウンモチーフでバイナル作ってみた。ジャスティンにはまってた頃ねw
復活に時間がかかってる間にドリフト界はキレ角の時代へ。
NAのパワーじゃどうにも太刀打ちできないレベルに。
DVD表紙を飾るも内容はバカにされた感じで。
角度でダメならスピードで勝負じゃ!時代に突入。
SSパークサーキット
このクラッシュで修理より箱変えを選択。
この2台を合体へ。
初心に戻って赤黒化。
エビスサーキット東コース
エビスサーキット西コース
スピードウェイ広島
日光サーキット
筑波サーキット
再びドリ天にもとりあげて頂きました。
ドリ天編集長もいまや代表取締役だかんね。
こんだけ歳重ねたら派手な見た目も恥ずかしく外装シンプル化。特注クラッチ入れたらエンジンブロー、ミッションもブローして思うとこ仕様変更しバージョン4へ。
クルマ、腕と度胸が噛み合いついに今年筑波ストレート3発なる目標がかない、サーキット遊びから卒業。
真っ黒に戻し、これからはロングツアラーとして、令和も楽しませてもらいます(^^)
平成はNSXにお金も気持ちもたくさんつぎこんだ時代でした。30年前のクルマが今も元気に走れてるてほんとありがたい。全国のNS同志やHONDAに感謝\(^^)/
目標達成してからめっきり運動もしなくなっちってw 老いぼれたら乗りこなせなくなる反省。
今日からちゃんとやろ(°Д°)
やっぱ来年からw