『感謝の手紙』-言霊は最強のライティング | markke1のブログ

markke1のブログ

ブログの説明を入力します。

前回の動画にはとても多くの方より、
感動した!と数名の方からメッセージ頂き、
本当にありがとうございます。

女性のダンボールに書いたメッセージとは
『今日はこんなにも素晴らしい日なのに、私はそれを見ることが出来ません。』
なるほどな。。
と思っていませんか?

そうなんですよね。
ちょっと立場を変えて発したり、
相手のイメージを膨らませる事が出来ると、
コピーライティングスキルはあがってくるのです。

・・・

今日は二つの『手紙』をご紹介します。

以前、高額のセミナーで教えていただいた、
二つの手紙ですが、

原作は故ゲーリー・ハルバートで、
ダン・ケネディーや
いろいろなセミナーでも取り上げられてるものです。

ただ、この「ゲーリー・ハルバート」という人は、
私はまったく知らないので、勝手につかってるだけです(笑

ですので、
「ベッキ」さんゲーリー・ハルバートは。。。。

というクレームはいりませんw


それでは感謝の二つの手紙です。

感謝の手紙A

お母さんへ

いつも温かい目で見守ってくれて、
どうもありがとう。

自分は本当に弱い人間で、
お母さんの生活も厳しい中、
色々わがままを言ったり、
迷惑をかけたりして、
心配を掛け続けているけど、
いつもずっと私の見方でいてくれて、
本当にありがとうございます。

早く親孝行をしたいと、
ずーっと思っているのだけれど、

いつも中途半端にあきらめてしまったり、
会社でなかなか出世ができなかったり、
収入が伸びずに親孝行ができなくて、
ごめんなさい。

そんな厳しい中でも、
いつも背中をおしてくれて、
本当に感謝しています。

必ず、事業を成功させて
お母さんに仕送り続けられるように、
頑張るから楽しみにしていてください。

お母さんは、私が守ります。

お母さんの子供に産まれてきて、
本当によかったです。

最近忙しくて、家に帰れてないけど、
近いうちに時間を見つけて、
家に帰ろうと思います。

また近いうちに連絡します。

ず~と元気なお母さんでいてください。


感謝の手紙B

お母さん


今までずーと言えずに堪えてきたが、
もういい加減に
全てを明かそうと思う。

おまえは、最低の母親だ。
小さい頃から、他の母親を見るたびに、
あまりにも出来に、差がありすぎて、
何で俺はおまえが母親なのかと、
常に死にたい気分で過ごしていた。

毎日わびしい食事に、
ぼろぼろの服ばかり着させられて、
学校に行くのも、いやでいやで仕方がなかった。

すべてはお前の能力が、
低すぎるのがいけないのだ。

俺の最大の不幸なことは、
お前みたいなただの肉の塊が、
母親であることだ。

いいか、お前のできそこないな、
IQがニワトリレベルの、
お前の足りない脳みそでもわかるように、
一言でお前のことを教えてやる。

目障りだから早く消えてくれ。
二度と俺に連絡をするな。

追伸。
お前の選んだ俺の父親もクズだ。


いかがでしたでしょうか?
Bの手紙を読んだ後なので、
暗い気分になってしまったかと思います。

同じ言葉をつかった手紙でも、
ここまで相手へのメッセージが違うのです。

実は、
僕は実家のお母さんへこの手紙を送りました。
もちろん感謝のAの手紙です。

手紙が着いた日に、
お母さんから電話をもらい、
受話器の向こうから、
涙を流しているようでした。

さらに、
次に実家へ帰ったときに、
豪華に寿司が並べられ、
良い事をしたのかな?と
ふと悩んでしまいました。

それほどこの手紙には
強い『言霊』が秘められていたのです。

相手を幸せにも不幸にも変える、
手紙ですが、

是非、お母さんへ感謝の手紙を
書いてみてください。

最期に明るい手紙で
しめた方がよかったと思いますが、
感想を下記へコメント頂きたいのです。

この、手紙の書き方も、
無料レポートのテンプレートに納めていますので

是非、無料レポートを申し込んで、
アウトプット実践を行ってください。

レポート
お気軽にコメントやメッセージをお待ちしております。
『アメブロ集客法』ベッキ


コピーライティングも是非、見ておいてください。
熱烈なファンにさせるコピーライティング
魔法のコピーライティング7つの法則
魔法のコピーライティング7つの法則 その2
『言霊(ことだま)』-言葉には力がある