一泊二日の稚内旅行も最後

日本最北端の宗谷岬巡りに行きました


岬行きへの往復バス券を買って


名物シカパン
アンコとクリームを買い


バスに揺られる事1時間弱
着いた~~~
日本最北端の地  宗谷岬

間宮林蔵



 海軍望桜に登り、北を眺めましたが
樺太は見えなかったです。もっと天気が良ければ見えたかな?

そして日本最北端にある神社
宗谷岬神社

由緒書きとかはなかったですが
御祭神は市杵島姫命らしいです

40分ほど滞在して、稚内駅へ戻りました。

あとは札幌行きのバス発車まで
お土産買いながら待ち。

稚内牛乳と飲むヨーグルト

宗谷の塩

天塩シジミラーメン

白いカレーラーメン
ほとんど自分用の土産です。

ありがとう稚内

帰りのバスは乗客4人でした。
ゴールデンウィーク前の空いている時期で良かったウインク

昼飯にラーメンを食べてから、12時間ほとんど何も食べて無いので腹減った。
札幌に到着後、直ぐに山岡家で
つけ麺大盛りを食し、帰宅。

一泊二日の稚内旅行完