象印 スチーム式加湿器 EE-DC50-WA | ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れてマイホームを建て、日々の買い物や車イジリをネタにしたブログです。

2011年10月に購入した象さんのような形のAllongeの加湿器がご臨終ドクロ

昨年くらいからスイッチの調子が悪かったけど、何とか昨年の冬は稼働してくれてたけど、今年はウンともスンとも言わず、ついに買い替える羽目にえーん

 

買い替えるにあたり、条件としてはフィルターは要らない、お手入れ簡単、加湿力抜群ビックリマーク

 

・・・で、価格ドットコムなどを参考に、今回購入したのは象印のスチーム式加湿器『EE-DC50-WA

 

EE-DC50-WA

 

EE-DC50-WA

EE-DC50-WA

 

EE-DC50-WA

 

内部構造が湯沸かしポットと同じ構造で、お手入れ楽チングッド!

 

EE-DC50-WA

 

EE-DC50-WA

 

EE-DC50-WA

 

お掃除もクエン酸で洗浄出来るし。

 

EE-DC50-WA

 

価格ドットコムなどでも評価されてますが、加湿力やお手入れの楽さは抜群なのですが、電気代と湯沸かし時のうるささが問題叫び

 

電気代はまだ請求が来てないので分かりませんが、うるささは結構なものですDASH!

湯沸かし時はそれほどうるさく感じませんが、加湿が始まった時(加湿器上部から湯気が出だした時)に、湯沸かしのグォーって音と一緒に、蒸気が上がる際にジリジリというような音がすっごく気になります。

 

EE-DC50-WA

 

EE-DC50-WA

 

狭いリビングに置いているので、ジリジリと言った音は結構気になる感じです。

これも慣れれば良いのでしょうけど、なかなか慣れるような音ではありません。

 

この季節限定なので、何とか我慢は出来そうなのですが、広い家なら問題の無いジリジリ音、我が家では結構気になります叫び

 

それでも、お手入れの簡単さや、清潔な蒸気が出てくれることを思うと、耐えれますかねあせる

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト