3ヶ月前に購入したインクジェットプリンター のインクが2色ほど無くなりつつあります。
DVDのレーベル程度しか印刷していないのに、インク減るのが結構早い![]()
一部の話では、プリンター本体が低価格化してきて、メーカーもプリンター本体での利益よりも消耗品のインクなどで儲けているらしく、純正インクは本当に値段が高過ぎ![]()
減るペースも速いし、値段も高い![]()
6色パックで4千円前後もするし。
以前使用していたインクジェットは巷で互換性があると謳われているインクを使用して調子悪くなってきたし、やっぱり純正でないとダメかなと思いながら購入しましたが、それにしても高いわぁ![]()
写真専門で印刷している方などはコストパフォーマンスが悪いのではないでしょうか。
一昔前は、某2流メーカー(セット商品の付属に付いてくるようなメーカー)のプリンターは、本体は激安だけどインクが高価だと言われてましたが、今やキヤノンでも納得できない価格設定ですね。
せめて数年間はインクの品番に互換性のあるようなプリンターにしてくれれば、まだ、以前使用していたインクも使えるんですけどね。
ちょっと愚痴りたくなるような商品でしたわ。
ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、キヤノンって、キャノンではないんですよねっ![]()
呼び方はキャノンですが、文字で書くとキヤノンなんですよ。
昔にキヤノンに努めている友人に注意されました![]()
まっ、どうでもいいネタですけど・・・![]()
純正インク キャノン BCI-326+325/6MP (マルチパック) ピクサスPIXUS MG8230、MG8130、MG6230...
ランキングに参加しています。
↓ お手数ですが1クリックお願いします。
