我が家は住友林業のオプションで、オンキョーの5.1chスピーカーシステムを導入していますが、昨年の夏から犬を飼うことになり、飼う前までのように大音量で映画などを観ていると、爆発シーンや銃撃戦のシーンなどで犬が驚き、犬を飼いだしてからはスピーカーの音量を若干落とし気味で映画を観るようになりました。
せっかく5.1chを組んだのにと思いながらも、犬のためだと言い聞かせ音量を抑えてましたが、やっぱり大音量で観る映画の感動が忘れられず、PIONEER製コードレスヘッドホンSE-DRS3000C を購入して映画や音楽を大音量で楽しんでいます。
このコードレスヘッドホン、少々値段が高いような気がしますが、機能的なことを考えると、それほど高い買い物だとは感じませんでした。
入力はデジタル3系統、アナログ1系統と、自宅ユースでは十分なほどで、DOLBYだけでなく、DTSやAACにも対応しており、ブルーレイ好きな自分には必要な機能が揃ってます。
我が家では、デジタル入力にTV、ブルーレイディスクレコーダー、PS3を、アナログ入力に任天堂Wiiを繋いで映画、音楽、ゲームとサラウンド生活を楽しんでいます。
結構昔に同じPIONEER製のコードレスヘッドホンを使用していましたが、その時代と比べると断然音質が良くなっていますね。
サラウンドシステムを導入できない事情などがある家庭にはもってこいのシステムだと思います。
我が家も爆発や銃撃シーンの少ない映画などは従来通りスピーカーを通して聴いてまけどね。
PIONEER ドルビ-サラウンド デジタルコードレスヘッドホン SE-DRS3000C

