
今日はとても素敵な経験をした
国立新美術館(美術館はもっと解りやすい名前をつけよう)
上野と木場と六本木と混同しまくるよね
東京駅でタクシーで行き先言い間違ったら
えらいことになるよほんとに。
本題に戻ろう。
六本木の国立美術館で行われて居る
ゴッホ展に伺った!
ゴッホの作品のみならず、ゴッホがお手本にし影響を受けた
多くの芸術家達の作品も同時に公開され
豪華な展覧会であった。
絵に理解の浅い僕ではありますが、本物の持つ風合いと迫力に
思った以上の感動を覚え、今後美術館巡りが僕らの楽しみの一つに
加わったこと間違いありません!
ゴッホ展 ぜひ!