悪人 TOHOシネマズ
今日は、最近深津絵里さんが受賞した事で
注目の映画「悪人」を鑑賞した
詳しい話はネタバレに成るので控えようと思うが
「人の悪」についてうまく描かれて居る映画であった
一見「悪」に見える人が悪くなくて
善人に見える人間の方がよっぽど「悪」であると言う
この世の一面を切り取った作品であった。
欧州・米国の映画なら、最後に妻夫木君が射殺されるか
もしくは、深津絵里さんと妻夫木聡君でどこか遠くの国で
幸せに暮すって言うエンディングになるかもしてないな~
などと思ったしだいでした。
<提言>
「人 を殺せば殺人」っていいかんげんやめよう!
本件の妻夫木君は「過失致死」にあたりますし
状況から、実刑は免れないがあまり重い量刑になりません!
「逮捕=犯人」もいいかんげんやめよう!
推定無罪の原則にたち、有罪が確定するまでは無罪です!
注目の映画「悪人」を鑑賞した
詳しい話はネタバレに成るので控えようと思うが
「人の悪」についてうまく描かれて居る映画であった
一見「悪」に見える人が悪くなくて
善人に見える人間の方がよっぽど「悪」であると言う
この世の一面を切り取った作品であった。
欧州・米国の映画なら、最後に妻夫木君が射殺されるか
もしくは、深津絵里さんと妻夫木聡君でどこか遠くの国で
幸せに暮すって言うエンディングになるかもしてないな~
などと思ったしだいでした。
<提言>
「人 を殺せば殺人」っていいかんげんやめよう!
本件の妻夫木君は「過失致死」にあたりますし
状況から、実刑は免れないがあまり重い量刑になりません!
「逮捕=犯人」もいいかんげんやめよう!
推定無罪の原則にたち、有罪が確定するまでは無罪です!