悪人 TOHOシネマズ | ずっとさがして 神宮前社長日記

悪人 TOHOシネマズ

今日は、最近深津絵里さんが受賞した事で

注目の映画「悪人」を鑑賞した

詳しい話はネタバレに成るので控えようと思うが

「人の悪」についてうまく描かれて居る映画であった

一見「悪」に見える人が悪くなくて

善人に見える人間の方がよっぽど「悪」であると言う

この世の一面を切り取った作品であった。


欧州・米国の映画なら、最後に妻夫木君が射殺されるか

もしくは、深津絵里さんと妻夫木聡君でどこか遠くの国で

幸せに暮すって言うエンディングになるかもしてないな~

などと思ったしだいでした。



<提言>

「人を殺せば殺人」っていいかんげんやめよう!

本件の妻夫木君は「過失致死」にあたりますし

状況から、実刑は免れないがあまり重い量刑になりません!


「逮捕=犯人」もいいかんげんやめよう!

推定無罪の原則にたち、有罪が確定するまでは無罪です!