第77回日本ダービー | ずっとさがして 神宮前社長日記

第77回日本ダービー

本命にしたいと思って居たダノンシャンティが取り消した

今年の日本ダービー

勝ったエイシンフラッシュは好騎乗が目立った

さすが内田博幸騎手だったと思う。

ビクトワールピサもよく頑張ったと思うが

少し思い動きが目立つ馬なので、稍重に近い良馬場とは言え

もっとスタミナ・馬力が必要な状況にならないと勝ちきるまでは

無かった訳ですが3着も立派

そして、僕が今年のダービーで本命に押したローズキングダムは

早熟と言われ続けて軽視される昨今ですが、毎回毎回力を出し切る

そんな姿勢は評価したいと思っています!

今回も2着立派!

ベルーサは出遅れたのが最大の敗因だね、

大きい処を経験していなかった経験の差がパドックから返し馬まで

目立発汗を隠せない処が気になっていたので残念ながら「やっぱり感」は

否めなかったが、超スローペースも彼には大きな敵となり

自ら大外を回って上がる必要があり、脚を使ってしまった

あれで全頭まとめて差し切ったらブライアン級の馬でしたが

次走期待と言ったところでした。


2010年ダービー