飲酒運転 | 南の島に移住したい妄想コロゾー日記

飲酒運転

こんばんはコロゾーですかお



今日は日常の事を書きますが、
是非読んで下さいね得意げ



最近は飲酒運転ってだいぶん減ってきましたよねにひひ


コロゾーの周りでも飲酒運転してる人間
さすがにいませんねーーグッド!


飲酒運転ワースト1の県ってどこだと思いますはてなマーク


福岡県


残念です。。。


コロゾーは福岡県出身なんで、
これは悲しい現実


あと飲酒運転をしてしまう人って
アルコール依存症の人が多いみたい


アルコール依存症ってこれまた難しく
飲むな!って言うのもあまり良くないみたい


でもどうすれば依存は治るのかというと

やっぱり本人の意志が必要なんだって


あとは回りに同じ依存症の人がいて
依存症の方々が集まる会で
みなで断酒しようっていう会


それに参加してやめた
知人がおります


でもその会を辞めると
自分の意志がまたまげられそうで


いまだに通ってます



とにかく飲酒運転は
絶対に 


良くないです