Infinium Global Research の新しいレポートでは、医療用接着剤およびシーラント市場を詳しく調査しています。このレポートでは、世界規模および地域規模の両方で市場のさまざまなセクションを分析しています。また、このレポートでは、現在および将来的にこの市場に影響を与える要因についても調査しています。これには、市場の成長を促進するプラス要因、市場の成長を阻害するマイナス要因、およびより広範な経済動向が含まれます。全体として、このレポートは、現在の傾向、将来の予測、および世界中の医療用接着剤およびシーラント市場の実際のドル価値の完全な概要を示しています。レポートでは、この市場が今後数年間で着実に成長すると予測しています。

市場動向

需要の推進要因:

医療機器業界は、使い捨ての射出成形プラスチックから作られた使い捨て製品への移行を進めています。これらの機器は、汚染リスクを最小限に抑えるために、クリーンルームで接着剤と溶接技術を使用して組み立てられます。この傾向は、従来の再利用可能なステンレス鋼ツールと比較して、感染率の低下、規制上の負担の軽減、初期投資の削減など、いくつかの要因によって推進されています。

2. 機会

医療用接着剤およびシーラント市場の成長は、いくつかの要因によって促進されています。第一に、縫合糸やステープルの代わりとしてこれらの接着剤を使用する低侵襲手術および医療処置の需要が高まっていることです。第二に、歯科インプラントを必要とする高齢者人口の増加も、もう 1 つの重要な推進力です。一方、接着剤に関連する合併症や最近の COVID-19 パンデミックは、市場の成長に対する課題となっています。厳格な規制と広範なテストの必要性は、接着剤メーカーにとってさらに複雑になっています。

3. 課題:

課題にもかかわらず、医療用接着剤およびシーラント市場の将来は明るいようです。接着剤技術の進歩により、合併症のリスクに対処することが期待されています。人口、健康意識、可処分所得レベルの増加により、発展途上地域で医療部門が成長していることは、大きな機会をもたらします。

レポートのサンプルページを入手するには、https://www.infiniumglobalresearch.com/reports/sample-request/794 にアクセスしてください。

地域分析

北米: 現在、最大の市場シェアを占め、優位に立っています。この優位性は、高品質の医療インフラ、最先端の医療技術、公衆衛生政策における外科治療への強い重点などの要因に起因しています。この地域の主要プレーヤーである米国は、市場の成長を引き続き促進すると予想されています。

2. ヨーロッパ: ヨーロッパは、高度な価値ベースの医療慣行に重点を置いた、確立された市場です。このアプローチは、費用対効果と持続可能な医療提供システムを優先し、医療用接着剤とシーラントの着実で戦略的な市場成長につながります。

3. アジア太平洋: この地域は、今後数年間で最も大きな成長が見込まれており、予測される CAGR (複合年間成長率) は他の地域を上回っています。この急増は、次のようないくつかの要因によって推進されています。

急速に増加する人口と可処分所得の増加。

医療ニーズに対する意識の高まり。

ヘルスケア提供システムにおける大きな変革。効率的で持続可能なヘルスケアを促進する価値ベースのモデルへの移行。

市場セグメンテーション

製品別: このセグメントでは、合成接着剤と天然接着剤という 2 つの主要なサブ市場を調査します。

技術別: このセグメントでは、水性、溶剤系など、接着剤の作成に使用されるさまざまな技術を分析します。

用途別: このセグメントでは、内部アプリケーション (体内)、歯科アプリケーション、および外部アプリケーション (体表面) のサブ市場に焦点を当て、接着剤の使用方法に焦点を当てます。

競合状況

Ethicon Inc.
Covidien
Braun
Henkel AG & Company
Baxter International Inc.
3M
Adhesion Biomedical
Cohera Medical, Inc.
B. Fuller
CryoLife

レポートの概要: https://www.infiniumglobalresearch.com/reports/global-medical-adhesives-and-sealants-market

将来の見通し:

前向きな見通しにもかかわらず、課題は残っています。一部の接着剤に関連する合併症は、市場の成長を妨げる可能性があります。ただし、接着剤技術の進歩により、これらのリスクが軽減されると期待されています。COVID-19パンデミックも一時的な障害となっています。ロックダウンによる医療アクセスの中断とCOVID-19治療へのリソース割り当ては、これらの接着剤を使用する選択的手術に影響を与えています。

結論:

医療用接着剤およびシーラント市場の長期的な見通しは引き続き有望です。低侵襲手術への注目が高まることと、特に可処分所得と医療意識が高まっている発展途上地域での世界的な医療部門の成長が相まって、需要は引き続き高まります。接着剤技術が進化して合併症リスクに対処するようになるにつれて、市場は今後数年間で大幅な成長を遂げる態勢が整っています。