Infinium Global Research による新しいケチャップ市場レポートでは、世界および特定の地域におけるさまざまなカテゴリとサブカテゴリを詳細に調査しています。このレポートでは、今後数年間に世界および地域の両方でさまざまな要因がケチャップ市場にどのような影響を与えるかを検討しています。このレポートでは、現在の傾向、予測、および世界のケチャップ市場全体の価値について徹底的に概説しています。ケチャップ市場は 2022 年に 166 億ドルの価値があり、2023 年から 2030 年にかけて年間 4.1% の割合で成長し、2030 年までに 241 億ドルに成長すると予想されています。

市場動向

需要の原動力:

世界のケチャップ市場は、いくつかの要因によって活況を呈しています。ハインツは、ケチャップ自体が 1 秒あたり 1.3 センチメートルの速さで移動すると報告しています。これは、消費者がますますファーストフードや便利な冷凍食品に目を向けるようになり、世界的な食生活の西洋化へのシフトを反映しています。フライドポテトやハンバーガーなどによく使われる調味料であるケチャップは、この需要に応えるのにうってつけです。メーカーは、ユニークな味のバリエーションを作ったり、野菜のかけらなどの興味深い材料を加えたりして、多様な味覚に応えています。この適応性と、安息香酸やソルビン酸などの防腐剤によって保証される長い保存期間が相まって、ケチャップ市場は前進しています。

機会:

ケチャップはアメリカのキッチンで圧倒的な地位を占めており、ほぼ普遍的に 97% 使用されています。安息香酸やソルビン酸を使用した標準的な保存方法以外にも、ケチャップ市場では革新的なソリューションが盛んに行われています。食べ散らかしがちな人のために、ケチャップ プレッサーは油まみれの指を簡単に処理します。「ケチャップ フラップ付きフライドポテト カートン」のような巧妙なパッケージの工夫により、散らかることなく楽しむことができます。マクドナルドでさえ、ディッピング カバーで持続可能なアップグレードを実現し、顧客は無駄な調味料カップを捨てることができます。これらの独創的な進歩と、長持ちする保存技術により、世界のケチャップ市場は明るい未来に向かっています。

課題

酢と加熱しすぎたトマトのおかげでケチャップは長期保存が可能ですが、健康面での懸念もあります。高果糖コーンシロップは1.5%を超えることが多く、注ぎやすいものの、不必要な砂糖を加えてしまいます。「天然」のフレーバーにもMSGが含まれている場合があり、隠れた砂糖含有量がさらに増えています。大さじ1杯にはなんと4グラムも含まれており、ほとんどの人はもっと多く使用しているため、気づかないうちに食事に余分な砂糖を加えている可能性があります。果糖は体重増加やインスリン抵抗性に特に問題があり、この不健康な側面はケチャップ市場の成長を鈍らせる可能性があります。

この戦略レポートのサンプルをダウンロードするには、https://www.infiniumglobalresearch.com/form/?name=Sample&id=1152にアクセスしてください。

地域分析

ケチャップ市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の世界の 4 つの地域に分かれています。北米は、いくつかの要因により、ケチャップの王者であり続けると予想されています。この地域では、フライドポテト、ハンバーガー、ホットドッグなどの熱くて揚げ物の多い油っこい食べ物が好まれ、ケチャップはこれらにぴったり合います。これらの食べ物の毎日の消費と、ユニークで風味豊かなケチャップブランドの豊富さが、北米市場を活気づけています。

ヨーロッパは、ケチャップの存在感が強く、これに続いています。

一方、アジア太平洋は、ファストフードへの愛着が高まっていることから、注目されています。この地域は、今後数年間でケチャップ市場の大きなシェアを獲得する可能性があります。

市場セグメンテーション

製品別: このカテゴリでは、入手可能なさまざまな種類のケチャップについて検討します。ここでのサブマーケットは以下のとおりです:

フレーバーケチャップ: スモーキーチポトレ、スパイシーシラチャ、甘酸っぱいなど、定番のトマトケチャップを超えた種類が含まれます。

オリジナルケチャップ: ほとんどの人がよく知っている伝統的なトマトケチャップのレシピです。

流通チャネル別: このカテゴリでは、ケチャップが消費者に届く方法に焦点を当てています。ここでのサブマーケットは以下のとおりです:

ハイパーマーケット/スーパーマーケット: これらの大型店では、さまざまなケチャップのブランドとタイプを提供しています。

コンビニエンスストア: ケチャップを含む日用品を便利に入手できる小規模な店舗。

オンラインストア: ケチャップはさまざまな小売店からオンラインで購入でき、玄関先まで配達されます。

その他のチャネル: 小規模な食料品店、専門店、場合によってはメーカーからの直販も含まれます。

 

競争環境

Conagra Brands, Inc.
Hindustan Unilever Limited
Del Monte Foods, Inc.
Annie's Homegrown (General Mills が買収)
Bolton Group
Nestlé
The Kraft Heinz Company
CAMPBELL SOUP COMPANY
Kagome Co., Ltd.
General Mills Inc.

完全なレポートをリクエスト: https://www.infiniumglobalresearch.com/market-reports/global-ketchup-market

将来の見通し

甘くて酸味のあるトマトベースの調味料であるケチャップは、フライドポテトからカレーまで、あらゆるものに華やかさを加えます。完熟したトマト、酢、砂糖、スパイスで作られ、世界中の家庭やレストランで楽しまれている万能の定番です。ポーチやボトルに詰められ、ベースソースとしても使用されるケチャップの将来は明るいです。ファストフードなどの便利な食品の人気が高まっていることは、ケチャップの使用を完全に補完しており、忙しいライフスタイルがこの傾向を推進しています。ミレニアル世代の親が子供のためにファストフードを買うことが増え、世界的に消費量が増加していることから、ケチャップの酸味のある未来は確実であるように思われます。しかし、グルテン過敏症やトマトアレルギーのある消費者の中には、ケチャップの普及が制限される人もいます。全体として、食品業界が大陸の味を革新し、探求する中、ケチャップの適応性は、リコピンと抗酸化物質による潜在的な健康上の利点に加えて、風味を高めることで、ケチャップを継続的な成長に導きます。

結論

結論として、ケチャップの心地よい風味、汎用性、利便性重視の世界における役割の拡大は、ケチャップを継続的な成功に導きます。食品業界が進化し、消費者の好みが変化する中、ケチャップの適応性と革新の可能性は、今後何年にもわたってケチャップが食卓に並ぶことを保証します。

お問い合わせ先:
Infinium Global Research
電話: +91 99239 50043
メール: info@infiniumglobalresearch.com
当社の Web サイトをご覧ください: https://www.infiniumglobalresearch.com