Infinium Global Research による新しい調査では、冷蔵輸送市場を深く掘り下げ、世界中のすべての地域のさまざまなセグメントとサブセグメントを分析しています。現在この市場に影響を与えている要因、および今後も影響を与え続ける要因、プラス (推進要因) とマイナス (制約) の両方を調査しています。さらに、レポートでは、より広範な経済動向 (マクロ指標) が短期および長期の市場パフォーマンスに与える影響を考慮しています。全体として、この Infinium Global Research レポートは、世界の冷蔵輸送市場の傾向、予測、および全体的な価値の徹底的な分析を提供します。レポートによると、世界の冷蔵輸送市場は、2023 年から 2030 年の予測期間にわたって大幅な CAGR で成長すると予測されています。

市場動向

需要の推進要因:
労働力における女性の増加、最近のパンデミック、在宅勤務文化に支えられた忙しいライフスタイルはすべて、人々が冷凍食品をどのように見なし、消費するかを変えています。この傾向は、アジア太平洋、南米、東ヨーロッパなどの新興市場での有望な成長の可能性と相まって、冷凍食品の将来に明るい見通しを描き出しています。

冷凍食品は保存期間が長いため、気象条件により作物の収穫量が乱れた場合に人気があります。メーカーは、消費者に手頃な価格で加工・包装された冷凍食品を提供することに注力しています。冷凍技術は、農場とスーパーマーケットの架け橋として機能し、食品を手頃な価格で入手しやすくしながら、無駄を最小限に抑えます。さらに、ファーストフードチェーン、クイックサービスレストラン、ハイパーマーケットなどのサービス部門の拡大により、冷凍食品の需要がさらに高まっています。

制約

サプライチェーン全体で食品の品質と安全性を確保することは、メーカーから小売業者、さらには消費者まで、食品業界のすべての人にとって最優先事項です。これは、コールドチェーンプロバイダーが最新の冷蔵施設、高度な冷蔵車両、堅牢な技術システムに投資する必要があることを意味します。ただし、克服すべきコストのハードルは大きいです。コールドチェーンプロバイダー、特に北米とヨーロッパのプロバイダーは、高いエネルギーコストという課題に直面しています。貯蔵施設の従来の照明ソリューションは、規制により年間を通じて使用する必要があることが多く、エネルギー料金がさらに膨らみます。燃料費ももう 1 つの大きな懸念事項であり、これらの地域では冷蔵車両の需要が高まっているため、効率的な燃料消費管理にさらなる圧力がかかっています。

機会

コストを削減し、食品および飲料のサプライ チェーンを合理化するために、サービス プロバイダーは新しい輸送戦略を積極的に模索しています。トラック、船、飛行機などの複数のモードを組み合わせた複合輸送は、業界で大きな注目を集めています。この方法では、多くの場合、冷蔵コンテナを使用し、冷蔵鉄道輸送を活用して生鮮食品を新鮮に保ちます。これは、燃料価格が上昇し続ける中で特に当てはまります。米国鉄道協会 (AAR) によると、企業はこの移行をサポートするために鉄道インフラとテクノロジーに多額の投資を行っています。たとえば、北米の大手輸送会社であるユニオン パシフィック コーポレーションは、2000 年以降、鉄道ネットワークに 300 億ドル以上を注ぎ込んでいます。これらの投資により、速度とコストの点で従来のトラックベースの配送に匹敵する最新の複合輸送施設と効率的なルートの作成が促進されました。

課題

冷蔵輸送の状況は、開発レベルによって対照的な課題を提示しています。アジア太平洋地域やラテンアメリカの開発途上地域が不十分で接続の悪いインフラに悩まされている一方で、米国や英国などの先進国は別のハードル、つまり熟練労働者の不足に直面しています。ここでは、複雑な冷蔵設備を保守するための資格のある技術者や整備士の不足がボトルネックを生み出しています。熟練した人員による効率的な保守は、コストを抑制するだけでなく、生鮮品を店舗に配送する際の遅延を最小限に抑え、最終的には冷蔵道路輸送市場の収益性に影響を与えます。

レポートのサンプルページを入手: https://www.infiniumglobalresearch.com/reports/sample-request/12970

地域分析

北米: 国内に製薬会社や食品加工会社が多数存在するため、現在、冷蔵輸送で優位に立っています。この強力な業界基盤は、冷蔵輸送サービスに対する高い需要につながります。

ヨーロッパ: 北米に次いで、ヨーロッパは確立された冷蔵輸送市場を誇っています。
アジア太平洋: この地域では、冷蔵輸送が最も爆発的に成長すると予想されています。この急増の原動力は、アジア太平洋地域全体で温度に敏感なさまざまな製品に対する需要が急増していることです。

 

市場セグメンテーション

用途別:

冷蔵食品: このセグメントは、冷蔵温度を必要とするが凍結温度を必要としない生鮮品の輸送に対応します。例としては、果物、野菜、乳製品、一部の肉類などがあります。

冷凍食品: このセグメントは、肉、魚介類、アイスクリーム、冷凍野菜など、冷凍保存が必要な品物の輸送に重点を置いています。

輸送別:

冷蔵道路輸送: これは冷蔵輸送の最も一般的な方法で、冷却システムを備えたトラックやトレーラーを使用します。

冷蔵海上輸送: このセグメントでは、特別に設計されたコンテナと船を使用して、長距離海上輸送の一貫した冷蔵温度を維持します。

冷蔵鉄道輸送: 鉄道は、特に最近の冷蔵鉄道技術の進歩により、生鮮品を長距離輸送するための費用対効果が高くエネルギー効率の高い代替手段を提供します。

冷蔵航空輸送: 最も高価なオプションではありますが、航空貨物は、非常に生鮮性の高い商品を長距離輸送する最速の方法です。

技術別:

蒸気圧縮システム: これは、冷蔵輸送で低温を維持するために最も広く使用されている技術です。コンプレッサー、コンデンサー、蒸発器、冷媒を使用して、貨物スペースから熱を取り除きます。

エアブロー蒸発器: これは、ファンを使用して貨物エリア全体に冷気を循環させる一般的なタイプの蒸気圧縮システムです。

共晶装置: これらは、相変化材料を使用して熱を吸収および放出し、限られた時間、特定の温度範囲を維持する自己完結型ユニットです。

温度別:

単一温度: このタイプの冷蔵輸送では、貨物スペース全体で単一の一定温度が維持されます。

複数温度: これらの車両には、同じトレーラー内で異なる温度ゾーンを維持するために個別に制御できるコンパートメントが装備されており、さまざまな温度要件を持つさまざまな製品を輸送するのに最適です。

競争環境

ランベレットSAS
クローネ商​​用車グループ
シュミッツ・カーゴブル
現代自動車株式会社
シンガマスコンテナ
ユーティリティトレーラー製造会社
中国国際海上コンテナ
インガソール・ランド株式会社
ダイキン工業株式会社
ユナイテッド・テクノロジーズ株式会社

レポートの概要: https://www.infiniumglobalresearch.com/reports/global-refrigerated-transport-market

今後の見通し

今後を見据えて、レポートでは、予想される需要予測と将来の市場動向、および市場の成長に影響を与える主要なミクロ指標とマクロ指標を明らかにしています。また、今後の推進要因と潜在的な障害の両方を分析しています。IGR-Growth Matrixを提供することで、レポートは、既存の市場参加者と意欲的な市場参加者に潜在的な投資分野に関する貴重な洞察を提供します。

結論

結論として、冷蔵輸送は、医薬品、農産物、乳製品、肉などの温度に敏感な商品の安全で効率的な配送を確保することで、グローバル化した世界で重要な役割を果たしています。この重要な機能は、1830 年代以来の冷蔵技術の進歩に根ざしています。世界中で生鮮食品の需要が高まり続けていることが、冷蔵輸送市場の成長を後押ししています。さらに、温度に敏感な製品の輸送に関する政府の規制が厳格化していることも、市場の拡大に寄与しています。