最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧ブログ(0)ご挨拶(7)思考(760)技術(483)感情(318)書評(1)感情の記事(318件)少しでも面倒だと感じてしまうと、安易に他の商品で妥協される点を理解しておく一律の基準に当てはまらなくても、お客さまの感情と真摯に向き合い読み解いていく欲得の部分を避けるのではなく、積極的に訴えかけるからこそ、心も動きやすくなる感情を揺さぶる仕掛けを使って、理屈ではなく、感情を優先させる判断へと誘導する商品を購入した後、どんな素晴らしいことがあるのかを具体的にイメージしてもらうお客さまの心を動かすには、喜んでもらうだけでなく、狂喜するほどに喜んでもらう心理を深読みし、難しく考え過ぎるより、シンプルな戦略や戦術にこそ、目を向けるお客さまのお金を使わせることだけでなく、お客さまに満足してもらうことを考えるお客さまに、切れ味の鋭さ、能力の高さを顕示するよりも、優雅さをアピールする興味を持ってもらうには、違いを示すだけでなく、興味が持てるような違いを示す自分の優位を顕示したい心理を上手に突いて、そこにピンポイントに訴求すること焦って過度に刺激を与えすぎるのではなく、心が揺らぐのを待機するゆとりを持つ目に見えない感覚が、お客さまの購買に大きな影響を与えているという点を理解する期待値が高ければ高いほど、熱心になりやすく、お客さまの気持ちも掴みやすくなるネット社会とリアル社会の融合が進む今、ネットでは、リアル以上に真摯に取り組むどうすればお客さまが興味を示すのかを考え、宣伝や広告、PRにもっと工夫を凝らす与える印象の重要性を真剣に受け止め、印象が多少違っても大丈夫と安易に考えない心理的な駆け引きを上手に使い、お客さまの心を掴むことで、購買へと繋げていく経験という強い先入観に打ち勝つほどの大きな違いを、お客さまに強烈に印象付ける人から人に、爆発的に情報が拡散されるには、話題にするだけの理由や、価値が必要次ページ >>