たった1回の努力で劇的な成果を望むのではなく、小さな努力を継続して行っていく | マーケティング経営 95%が知らない成功の心技

マーケティング経営 95%が知らない成功の心技

ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEOが、
「95%」の人が知らない「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を
マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜて、
仕組みをやさしく解説&コーチング。

 
みなさん、こんにちは!
 
今日は、「劇的」をキーワードにして書いてみます。
 
 
劇的に業績をアップしたい…
 
ほとんどの会社やお店が望んでいることの一つです。
 
 
そこで、多くの会社やお店では、
 
劇的に業績をアップさせるべく、頭をひねって考える…
 
わけです。
 
 
しかし、現実は厳しく、
 
なかなか思うようにはいかない…
 
のが実情です。
 
 
ならば、
 
劇的に業績をアップさせる…
 
ことは、
 
不可能…
 
なんでしょうか…?
 
 
実は、そうでもないんです。
 
 
なぜなら、
 
驚くような成果を上げている会社やお店…
 
が、
 
現実に、多数あるのも事実…
 
だからです。
 
 
すると、ここで、ある疑問がわき起こります。
 
 
それは、
 
なぜ、このような差が生まれるのか…?
 
という疑問です。
 
 
みなさんは、なぜだと思いますか…?
 
 
そこで、資料を調べてみると、
 
ある興味深い傾向…
 
が見て取れたのです。
 
 
その傾向とは、
 
劇的の考え方の違い…
 
だったのです。
 
 
どういうことか…?
 
 
資料では、
 
成果を出せている会社やお店の多く…
 
は、
 
劇的に業績をアップさせることを最終目標…
 
とし、
 
そのための小さな一歩を、継続的に積み重ね続けて…
 
いました。
 
 
それに対し、
 
成果を出せてない会社やお店の多く…
 
は、
 
小さな一歩で劇的な成果を得よう…
 
とし、
 
それが、得られない…
 
と、
 
すぐに諦めていた…
 
のです。
 
 
たしかに、
 
両者とも、小さな一歩を踏み出している…
 
のは同じです。
 
 
しかし、成果に差が出ている。
 
 
実は、ここが重要なんです。
 
 
多くの会社やお店では、
 
たった1回の「1」の努力…
 
で、
 
「10」や「100」、それどころか「1,000」や「10,000」の成果…
 
を期待する傾向があります。
 
 
たしかに、
 
期待すること自体が悪い…
 
わけではありません。
 
 
ただ、問題は、
 
成果を上げている会社やお店の多く…
 
は、
 
「1」の努力を積み重ね続けている…
 
という、
 
現実を無視…
 
して、
 
ただの希望で終わっている…
 
という点なんです。
 
 
ポイントは、ここなんです。
 
 
つまり、
 
劇的な成果を期待する…
 
なら、
 
たった1回の努力だけでは成果は得られない…
 
という現実を理解し、
 
成果を上げている会社やお店…
 
のように、
 
「1」の努力を積み重ね続ける…
 
ことが必要だということです。
 
 

 
 
たった1回の努力で劇的な成果を望むのではなく、小さな努力を継続して行っていく…
 
劇的な成果を得るためには、日々の小さな努力の継続的な積み重ねが重要になりますので、みんさんも、ぜひ参考にしてみてください。
 
 
 
ちなみに、今日の記事に関連して、「マネジメント」「哲学」「心理学」「社会学」「経済学」「経営学」「マーケティング」などの概要を押さえておくと役に立つと思いますので、ぜひ調べてみてください。
 
 
 
■「みなさんへの質問」
 
みなさんの会社やお店では、継続して努力を続けていますか…?
 
たった1回の努力だけで、劇的な成果を期待しているのではないですか…?
 
何かを劇的にアップさせるには、たった1回の努力で終わらせるのではなく、小さな努力を積み重ね、何度も何度も挑戦することが、必要なのではないでしょうか…?
 
みなさんの貴重なご意見を、コメントとして残してください。