「マーケティング」って日本語に訳すとなに?-ダウニー+ファブリーズ

大人気柔軟材ダウニーの香りがするファブリーズが

8月に発売されることになりました。



「洗濯だけでなく

 家庭のあらゆる場所やアイテムで

 ダウニーの香りを楽しみたい」



消費者アンケートで最も多かった回答が↑。

そのアンケートがきっかけで商品化されることに。



ソファやカーペットといった「洗えない布製品」にも

ダウニーの香りを楽しむことができるようになり、

ダウニー好きにはたまらない新商品です。



新しい商品やサービスをリリースするとき、

既存の何かとナニカを合わせるといった考え方はよくあります。


しかし、それが本当に顧客のニーズと合っているとは限りません。

どんなに良い商品でも

ニーズがなければ買ってくれる人がいないのですから。



余談ですが、ダウニーの香りは私も好きです。


香り自体も良いですが、

洗濯しているときにあのダウニー独特の

「ちょっといい気分にさせてくれる香り」が漂ってくると、

日々の家事である洗濯がちょっと楽しく感じられたりします。



毎日行わなければいけない掃除や洗濯・料理などが

ちょっと楽しくなったり・便利になるアイテムは

主婦や女性を中心に人気がありますからね。




【今日のポイント byマーケティングアドバイザー】


・新しい商品・サービスは

 ターゲットのニーズに合っているか客観的に考えてみる。


Twitter「つぶやく」ボタン

ブログランキングをぽちっ!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ