あなたの価値観を問う…〝知られざる結末〟 | なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

売れる商品・サービスには、必ず理由があります。何が消費者の心を掴んだのか?どこがポイントだったのか?
広告(売る側)のプロが、自由気ままに考察します。身近な事例で、マーケティングの面白さを全ての人に!あなたの生活やお仕事に、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

〝価値観〟は、時代と共に変わる。

故に、遥か昔より語り継がれる古典が示唆する価値観は、もはや現代にそぐわない。

〝多様性〟の現代に即した様々な価値観を織り込むならば、ストーリーはどうなるだろうか?

『さるかに合戦』『北風と太陽』『アリとキリギリス』『桃太郎』…誰もが知る名作を〝誰も知らない驚きの結末〟でリメイクし、検証した。

いずれの結末もあくまで一例であり正解とは限らない。
〝正解〟は十人十色。つまり、あなたの中にのみ、ある。

あなたにとっての〝正解〟は何か?
どうあるべきか?
どうあって欲しいのか?

 この創作ファンタジーを通して、そんな壮大な妄想を膨らませていただけたなら、作者にとって望外の歓びである。