恋愛結婚とお見合い結婚、離婚率が高いのはどっち? | なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

売れる商品・サービスには、必ず理由があります。何が消費者の心を掴んだのか?どこがポイントだったのか?
広告(売る側)のプロが、自由気ままに考察します。身近な事例で、マーケティングの面白さを全ての人に!あなたの生活やお仕事に、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

明日11/6は、お見合いの日です😍


そこで問題😎



恋愛結婚と、お見合い結婚


離婚率が高いのは、どっち?




さて、どうでしょう


皆さん、何となくイメージ湧きますか?



では答え😂

 

 


はい、圧倒的に


恋愛結婚の方が離婚率が高いんです😭




意外に思いません?


私も完全に逆のイメージでした…😅


まさに〝99%はバイアス〟です😰




コレには色んな理由があるようですが



そのひとつに

目的意識の違いがあります😭



お見合い結婚では



お互いに

最初から「結婚」がゴール(目的)です



だから目的達成に欠かせない、

仕事、収入、趣味、親族関係、子どもは欲しいかどうか……など

事前によく話し合い、確認し合います😳


対して、恋愛結婚は

〝交際〟を目的に始まってますから

結婚=ゴールの意識が希薄なまま

交際し始めて成り行きで結婚

そんなパターンが多いハズ😂


やはりビジネスも、結婚(恋愛)も

長期的な成功を収めるためには



目的(ゴール)への意識と設定が重要


ということでしょうか😅



最後までお読みいただき、ありがとうございました🤗


★記事を気に入ってもらえた方は「いいね&フォロー」ぜひ お願いします‼︎ m(._.)m

★フォロー(↓)いただくと、本ブログのトップに表示されます。PC版でお試し下さい (*゚▽゚)ノ

フォローしてね…