こんばんは
ローソンストア100で
販売されている
ウインナー弁当
ご存知ですか?
ローソンストア100で話題になり、ついにはローソンでも販売開始されたウインナーだけの「ウインナー弁当」を食べ比べてみました!
— コグレペペロ|🫒🧄🌶 (@kogure) 2021年10月20日
ふむふむ、原材料の違いはウインナーに‥‥ってことで、後ほどブログで詳細をレポートします🤔 pic.twitter.com/xvpLDLC9fX
これ、先日の
フジテレビ
ワイドナショーで
松本人志さんも
絶賛してた
★過去の関連記事
https://ameblo.jp/marketing-psychology/entry-12701584159.html
https://ameblo.jp/marketing-psychology/entry-12694045027.html
このお弁当
おかずを
ウインナーだけに
絞り込むことで
価格を極限まで抑え
なんと200円!!
そこいらの
コーヒー1杯より安く
食べ応え十分
販売累計
50万食突破!!!
そしてこれに次ぐ
第二弾もヒットしてるの
知ってますか?
私もニュースで聞いて
うわぁ〜やられた!
絶句しました
今度のおかず
なんだと思います?
こちら↓です
今、話題になっているローソンストア100の激安ミートボール弁当🍱です🤤🤤 pic.twitter.com/mQAlRKJnzF
— (有)新・イベント屋”14 (@dE9W6jaRE3NzJ3y) 2021年11月24日
今度はミートボール!
キターーー!!
子供の頃のお弁当
2回に1回は入ってた
ミートボール
我が家は
冷食のミートボール
だったけど
美味かった!!
思い出すと口の中が…汗
忘れられない
病み付きソース
あの旨味
何なんでしょう?
もう何十年も
食べてないのに
あのソースの旨味は
大人になった今でも
脳内で再現できます
やはり
原体験は強い!
ウインナーもミートボールも
子供の頃の食の記憶を
これでもかと刺激してくる
いわば右脳を直撃
でもヒットの理由は
それだけじゃない
右脳だけでなく
左脳だって、すこぶる
揺さぶられてます
なぜか?
答えは
〝引き算マーケティング〟
周辺要素を大胆に削ぎ落とし
コア価値だけを残すことで
最強のコスパを実現する。
この引き算マーケティング
モノが溢れる現代で
発明いらずでヒットを産める
有力な手法となりました。
最近の事例で
挙げるなら
なんと言っても
コレです↓
見事な〝引き算〟戦略。ドンキ「テレビのようでテレビじゃない」テレビから、まさかのTVチューナーを無くし、超低価格に。NHKの徴収員が来たら見せつけてやりたい。。テレビ離れ加速中の若者に大ヒットの予感・・ https://t.co/H6hlfX6Mvq
— FINDINGS アイデアの種 (@marketing_finds) 2021年12月11日
なんとテレビから
主役となる
TVチューナを
無くしてしまった
その大胆な引き算にやって
42インチで、なんと
2万円台の超低価格を実現!
これまでにない
圧倒的な価格メリットを
生み出した
さらに
今の若者のテレビ離れ
チューナが無ければ
NHKの受信料からも
解放される
そう考える若者は
少なくないはず
これ
ターゲット心理を
見事に突いた
引き算の大成功例ですね
大ヒットの予感がします
最後までお読みいただき
ありがとうございました
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